Hatena::ブログ(Diary)

ケブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-06-27

携帯してクールダウンできる冷感小間物を並べてみた。暑いぞコラ東電!

ピークシフト節電協力中。暑いっす。とゆーわけで今回は携帯できる冷感・涼感アイテムを収集。カバンに入れて持ち歩け、安価にちゃちゃっとクールダウンできるブツを並べてみます。


まずは、ここ数年営業マンの必需品となりつつある、携帯用冷却スプレーで、あります。この夏のおススメは「サヴァンナ50 ブリザード クールダウン」。こいつをハンカチやタオルにひと吹きしておけば、−15℃の氷でひんやり快適。ポイントは美容成分配合なこと。しっとりしてベタつかずにスベスベクールダウン。3本セットで3780円。


それから、手首などにスプレーすると冷たい泡が固まって冷やしてくれる「FACTORY Cool Down クールバンド」もいいす。数分でバンド状に固まってキーンと冷えます。気化熱を利用した冷感アイテムです。実勢675円前後。
     ↓
◯ほかにも→ 携帯タイプの冷却スプレー 製品一覧


お次は、水に濡らすと冷たくなるタオル「フロッグトッグス チリーパッド」。湿った状態が炎天下でも1~4時間も続くマジックタオルで、こいつで首筋を拭くと生き返りますよ。何度も使えるので夏の外出時に必携の便利なクールギアです。カラバリ8色で価格は1980円前後から。


最後は靴の中のクールダウン。「コロニル クール&フレッシュ」は、メンソール成分を配合した消臭スプレー。靴の中にシュッとひと噴きしておけば、シューズ内部をクールダウンするとともに、除菌と爽快な香りで快適に。とかく蒸れがちなビジネスシューズに清涼感を与える優れモノ。価格は1100円前後です。


夏場の通勤靴、クールダウンはともかく、おみ足の悪臭がスプレー程度では埒があかん!という足臭オトコには、天然サンゴのマイナスイオン効果で強力脱臭する、「消臭パウダー 快足王」がおすすめ。靴の中敷下に撒いて使い、使い続けると足のニオイそのものが消えてくるというウレシイアイテムです。30日間全額返金保証付の3980円。
     ↓
天然サンゴの持続型消臭パウダー 快足王

今回の冷却アイテム紹介はこのへんで。またコレ!というのを発見したら紹介します。


人気ブログランキングへ