Hatena::ブログ(Diary)

ケブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-11-29

家政婦のミタのドクターズバッグが激売れ!遂にドラマもTVショッピング化ですか?

日テレ系の水10ドラマ「家政婦のミタ」は松嶋菜々子の好演と意表を突いた展開で、毎回20%以上の最高視聴率をはじき出す人気番組となってますが、主役の三田が劇中で使用している、ドクターズバッグほかのグッズを日テレの通販ショップが販売したところ、これが大人気。一躍ヒット商品になっているのであります。


この家政婦のミタ ドクターズバッグ、番組への問い合わせが殺到したことを受けて日テレショップでの販売が企画されたそうで、価格はなんと65000円と高級ブランドバッグ並みの完全受注生産品。現在購入しても納品は2ヶ月待ちというほどの人気だそう。やっぱりテレビの広告効果は抜群ですね。
     ↓
家政婦のミタ ドクターズバッグ


家政婦のミタ ドクターズバッグには、小型サイズのミタのドクターズバッグ Mini(38000円)や、ドクターズバッグを肩掛けで使えるショルダーベルト(6000円)も別売されています。これらのオプション品はドラマには登場しない製品なんですけど、使い勝手にも配慮されたグッズラインナップになってます。
     ↓
家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)
家政婦のミタ ショルダーベルト(バッグ&ミニ兼用)


そのほかのミタグッズは、三田がドラマで使用するショッピング用のバッグ(5800円)や、ミタが劇中で使用しているエプロン(7500円)も販売中。番組オリジナル品とはいえ、かなり強烈な価格設定になってますね。まあそれでも売れるんですから、日テレは松嶋菜々子さまさまというところか。
     ↓
家政婦のミタ ショッピングバッグ


家政婦のミタグッズそれぞれの製品詳細はリンク先の販売サイトを参照ください。注文後のキャンセルや交換が不可らしいので現物を確認したいときは汐留の日テレ屋へどーぞ。


番組オリジナルグッズのほかにも、劇中で松嶋菜々子が着用してる、グレー系の デュベティカ(DUVETICA)ダウンジャケットミリ調のウールワークキャップ、またメンズ腕時計の G-SHOCK G-5600E-1JF なども売れてるみたいです。市原悦子主演の元祖「家政婦は見た!」シリーズの時とは毛色も反響も大違いの、ちょっと意外なヒットドラマになりましたね〜。次は映画か続編か。


「家政婦のミタ」DVD-BOX ◯「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
     ↑
 4月18日発売 予約受付中!


人気ブログランキングへ

リンク元