cavelog

困った

自然気化式エコ加湿器 ミクニ Nature Forest 森の小鳥&鹿のデザインが可愛いいよ

部屋の空気の乾燥が気になる昨今ですが、気化式や超音波式などの本格的な加湿器を設置するのは、ちょっと事が大胆になりすぎるという人も多いかと(わたしです)。そんなときはペーパー細工みたいな自然気化式エコ加湿器に水を入れて置いとくと随分違うんだそうです。


わたしもかつて「ちょこっとオアシス」という二つ折りタイプの自然気化式加湿器をデスクサイドに置いていたんですが、直ぐに乾燥してしまうのと味気ないデザインのせいか知らぬ間にホコリまみれに。そこで、もうちょっとインテリア性の高いオシャレな製品はないもんかと探してて気に入ったのがコレ。



これ「ちょこっとオアシス」と同じミクニの「ネイチャーフォレスト」という製品で、とり×グリーン/しか×オレンジの2タイプがあります。この Nature Forest は生活雑貨ブランドの Waabbit とのコラボモデルで、森の草花と蝶に鳥や鹿をモチーフにしたポップなデザインがとってもおしゃれ。直径は約20cmで実勢価格2600円前後で販売されてます。
     ↓
ミクニ Nature Forest とり×グリーン U650-01しか×オレンジ U650-02


電気を使用せず、容器に水を注いで気化させるだけなんですが、抗菌・防カビ加工された特殊な不織布フィルターの加湿蒸発量は、コップ1杯の自然蒸発量の約30倍にもなるというから相当の加湿能力があります。もちろんフィルターの表面積が大きい製品ほど能力は高まりますから、部屋サイズや用途に合わせて適当な製品を探すといいでしょう。
     ↓
自然気化式エコ加湿器 人気製品ラインナップ一覧


トレイ付きの製品の他に、自宅のガラス容器などに挿すタイプのもあり。横長のを丸めて使ったり、複数のモデルを組み合わせて生けるなど工夫すると、見栄えの美しいエコ加湿器にしあげられます。生け花みたいに楽しみながらインテリアの加湿オブジェができ上がります。いちどお試しを。


◯関連記事:加湿器の気化式や超音波式ってどこが違うの?人気製品は?




人気ブログランキングへ