J-KO YOGA PLACEより

J-Brand Dance ・JKO YOGA 講師BLOG

6/8〜6/12スケジュール

6月のyogaプレイス
(火)(水)は木更津スタジオです

君津スタジオでの※要予約の記しがあるクラスは
前々日迄に予約のない場合
お知らせすることなく休講になりますので
ご了承お願い致します(__)☆


☆スケジュール

6月8日(水)
☆jko-dance
17:00〜キッズ5週月休講
19:30〜jazzヒップホップ
20:30〜jazz


6月9日(木)
☆yogaプレイス(^.^/君津スタジオ
18:10〜ヨーガ
19:40〜ヨーガ


6月10日(金)
☆jko-dance
17:00〜キッズ
19:30〜ジュニア
20:30〜21:00コリオ高校生


☆yogaプレイス(^.^/君津スタジオ
10:30〜ヨーガ
18:30〜yogaストレッチ(60分)


6月11日(土)
休業日


6月12日(日)
☆jko-dance
11:00〜バレエストレッチ
12:00〜jazzファンク


6月13日(月)
☆jko-dance
18:00〜jazzファンク
19:00〜jazz基礎
20:00〜jazz大人


☆yogaプレイス
10:30〜ヨーガ※要予約



☆jko-yogaとdanceのポエム
jkoの腰椎診断


  • .-腰椎2番主動タイプさん

本音と立て前 あかずの間 があり
自己保存能力の働きが強い

しっとりしたような包み込まれた感じを好む
主観思考で好きな事をする

空腹が苦手 美味しい物をたべると発散する

安心感をもたらす明るさがある

第2腰椎が疲れると
腹部第4が強張り右股関節(陽)まで緊張してしまう

胸椎9番が固くなるとストレスで胃潰瘍(陰)などストレスで体を痛めやすい

yoga合蹠のポーズ鳩のポーズで足首と腰をちゃんと使えばいつまでもあなたの色気が失われないよ
兎と片足だちのポーズが気持ち良いと感じてる時は絶好調ですョ!


  • .-腰椎1番主動タイプさん

ガラス越しの現実
客観的に捉えるクッキリさせたい
箱書き主義
功利主義

実際にしなくても
頭で考えて言葉を重んじるから
本を読んだりネタさえあればとても器用なパクリの天才

「確実 間違いのない」が好き
学者や研究者(陽)お役所仕事(陰)にピッタリ

普通はくたびれると前屈みになるのだけど
背伸びした感じになり
後頭骨のへりが硬くなりアキレスが縮んでくるので
頭に角が生えたようになる
頭の過緊張で胃痛や下痢をしたりする
胸鎖乳突筋と大胸筋も縮むので
迷走神経の過敏状態で不眠症にもなる

四肢の運動で汗がでると腰椎1番が暖まってよいのだけど
過ぎると腰椎5番が飛び出し疲労する

牛口の前屈ポーズ魚のポーズが゛がキツイ〜なって感じたら自分の世界観で瞑想しましょう
腰の弾力が戻ると絶好調


oヾ(`^´*)/jko