たけしブログ

2016-12-03

2016 HSR九州サイクルロードレース チャンピオン獲ってくれました!

f:id:j0126791:20161203123144j:image:w360


0730 HSR着


途中は開催も危ぶまれたサイクルロードレースですが予定通り4戦開催され

今回が最終戦です。

チームGINRIN熊本の登録メンバーからは4名がエントリー

ランキング1位のコウヤサンに勝ってもらうのが今日の作戦です。


恒例の3周予選からスタート


■HSR予選 2.3km 10mUp

1 3:45 85 233

2 3:20 87 315

3 3:10 95 321(NP_W)


今回初投入のSOYOさんラテックスチューブ!特に低負荷時の進み方が

気持ち悪いくらスムーズ

そしてダンシングが軽い、これは良いですね。

まだエア圧低下がバルブエクステンダー?実力?と切り分けられてないので

何ともですが今後レース時はぜひ使いたい仕様ですね。

予選はさらっと通過。


一回エア補充のち本戦へ


■HSR決勝 2.3km 10mUp

1 3:27 93 263

2 3:23 90 234

3 3:23 88 230

4 3:16 90 233

5 3:14 94 267

6 3:30 83 200

7 3:19 87 231

8 3:18 90 249

9 3:26 88 264

10 3:17 90 270

11 3:35 79 239

12 3:26 84 223

13 3:25 82 239

14 3:16 86 263

15 3:25 84 251

16 3:25 87 241

17 3:25 81 271

18 3:27 84 270

19 3:21 86 292

20 3:18 88 277

21 3:22 87 288

22 3:18 86 261

23 3:18 85 262

24 3:17 86 279

25 3:11 90 343(NP_W)


前回はVC中田さん、ビクトワール石堂さんが強くて10周目で逃げが決まり

1名送り込めたけど3位で終了。

結局、遅れた集団は機能しなかったので今回は3名とも逃げに乗ることに。



レーススタートして、5周目のスプリントポイントまでは割と速めに進む

ナカタさんはチェック厳しく動かせてもらえない感じ。

5周目のスプリントポイントを過ぎると中緩み

10周目のスプリントポイントを起点に3名の逃げができるけど有力どころでは

ないので様子見。

15周目のスプリントポイントまでは逃げを10秒程度でコントロールし

様子を伺っていると15周目過ぎでVCナカタさんダッシュ


1名なので見送るとそのまま3名の逃げに合流、逆に1名逃げから降ってきて

逃げは3名のままに。

あと10周、時間にして35分程度なのでこれはまずいなと声をかけながら

追走開始こういうのなかなか面白いんですよね。

ちゃんとローテできる人は少なくて、大体8名ほどその後ろには

ゾロゾロといますが(笑)

これを決めさせては、チームの優勝もないので割と頑張って追う。

5周ほどかけて追いついたけどここで結構足使っちゃいましたね・・・


Last3周でまた一つの集団に戻り、特に展開もないままLast1

シケイン抜けた後の位置取りが上手くいかず、修正して前に出る足もなく

私はゴール前であんま役に立ちませんでしたが、サコマ、コウヤ組がいい感じの

位置でスプリントに臨むのを見送って一安心。

結局2,3位になってしましましたが年間チャンピオンは確定!

本人は勝って決めたかったみたいですが、素晴らしい結果と思います。


◇最後 266m 19s 570/696W 108r/min

終わってますね


f:id:j0126791:20161203152253j:image:w360

チャンピオンおめでとうございます!


私は12位かな?で終了。もうちょっと筋肉の耐久性をつけないと駄目ですねー

HSRみたいな平地レースはイマイチです。

明日は雨降る前に金峰山をちょこっと走ってきます。


f:id:j0126791:20161203193333j:image:w360

シール張ってあるお惣菜に弱い私

2016-12-02

通勤往復+1分走 → 忘年会

昨日休んで調子よくなったかなと思ったけど足重い

休みいれないほうがいいのかな・・・


往路後半になってきて大分踏み抜けるようになってきて

帰路は予定通り小山で1分走

下の信号から上の標識抜けて左折路があるところまで


■小山1分走 600m 26m

1分07秒 87r/min 597W


やっぱり絶対値が楽に出せる、帰宅時体重63.2kg

明日のHSRはWtUPとSOYOさん効果確認してきます。

終戦チャンピオンが決まり、実はGINRINコウヤさんランキング1位

このままチャンピオン獲ってもらいます。


さー寝るか

2016-12-01

お休み RrもSOYOラテックス化

久しぶりに自転車乗らず休足Day

HSRで確認予定のラテックスチューブ、Frのみで確認しようと思っていましたが

Rrも組んでしまいました。

明後日が楽しみです。


明日は通勤往復のみで軽く流して1分1本頑張っておきます。

2016-11-30

通勤往復+空港坂→コッコロー

今朝は「4℃」

ヒーターグローブじゃなくてもダイジョブだけど、一度楽を覚えると

安全側で選択してしまう。

帰路は9℃あって、大分暖かくグローブは会社において退社


■空港坂 2.35km 125mUp

5分50秒 81r/min 368W


南風強く、Timeは参考程度。

Bestからは10秒ちょっと遅いけど体重を徐々に増やしている効果と思われ

力出すのが結構楽、63kgまで増やしたので出力体重比はそれほどでも

ないけど平地のダッシュは結構かかっている感じがします。

そのまま、ミルク牧場へ行こうかと思ったけど寒いのいやなのと

そろそろHSRへ向けて落とさないと、結果悔しいのもいやなので。。。

空港周回抜けて大人しく帰路へ


f:id:j0126791:20161130171335j:image:w360

出発待ち


帰りにGINRINよってHSRで使用予定のチューブ受け取り帰宅して組み付け

噛みこみやすいとか色々と脅されたので慎重に作業、問題なく組めました。

明日は雨っぽいのでお休みにしておきます。

2016-11-29

通勤往復+空港坂

昨日と全く同じ内容でもいい感じなので


■空港坂 2.35km 125mUp

6分40秒 78r/min 304W


ちょっと遅い気が・・・

明日はミルク牧場経由で帰宅します。