ローラー 60分走

さて、トレーニングに意識を切り替え。
朝から外は雨が降りそうだったり、そうじゃなかったり・・・


まあ、気にせず予定通りローラー
長めという事で60分走。FTPの90%狙いで。


◆ローラー 60分走
162/183拍 80r/min 235W


ラスト2分は正月のもてぎ100kmサイクルマラソン、3コーナー立ち上がって
からのペースアップを想定して、350W狙いで。


◆ラスト2分
173/181拍 85r/min 351W


最後はラスト30秒のもがき、いけるだけ。


◆ラスト30秒
181/183拍 112r/min 515/630W


最後の30秒は、クラス優勝する事をイメージして頑張ったけど
最後の5秒が頑張れなかったなぁ・・・甘いと思います。
固定ローラーだとダンシングしずらいので仕方ないかと慰めて。


やっぱり目標をイメージする事って大事だと私は思っていて
自転車シーズンであれば、ラストのスプリントで競り勝って
ゴールする瞬間を、バイクレースでは目標タイムで走っているイメージを
テスト中も自分のイメージする走りを実現できるように色々と
調整しています。なかなか現実はイメージ通りにいかないけど
実現できるように頑張っていきます。


さてさて、これからもてぎへ一家の車に乗せてもらい
お手伝いに行ってきます。ちょっとした息抜きですね。