Tの方々とトレーニング ⇒ もてロー観戦

5時半出発、道の駅はがへ


今日は、Tの自転車部の方々と自転車乗る⇒もてロー観戦の予定なので
道の駅「はが」に車を止め練習後にお風呂入ってからもてぎへ行くつもり。


3連休初日なので多少の渋滞を考慮しつつ、まあ2時間半あれば
着くでしょう、と思っていたんですが・・・
結局、東北道 浦和⇒栃木JCTの75kmに1時間40分を費やし(笑)
到着は8時10分になってしまいました。


皆様には先に電話で謝り、先に出発しておいてもらう事に。
私はコースを逆走して捕捉、その後、Tの方々と合流して
大周回と呼ばれる道を1周ちょい。


■T練習コース 大周回 23km 277mUp
41分12秒 82r/min 221W(NP236W) 3.6W/kg


そういえば前にトミーさんと走った事があるなと。
4名でのローテだけどペース配分が難しくラストは2名になってしまった。
上り基調で徐々にペースも上がり最後は「頂上ゴールです」というので
修善寺を想定して、ラスト1分上げてみる事に。
腰上げる前に合図してから、ヨーイドン。


▲56秒 452m 16mUp 91r/min 475W 7.8W/kg


最初の15秒程度は後続を切るイメージ
その後はたれないように淡々と。後から見たら750W/15秒程度なのね
ちょっとがっかり、まあ、まだいいや。


もてぎ道の駅前のセブンで後方待ち、ウディさん以外は帰るという
ので2名で水戸北ICまで往復する事に、行きは南ゲート前を通過
帰りは北ゲート前を通過するルート、意外と快適でした。
先頭固定で、220Wキープ目標。後ろにいてくれたので気を抜かずに
良い練習になりました。


最後、道の駅もてぎを再通過し、市貝6kmの看板が見えたので
270W目標に頑張ってみました。


▲7分22秒 5km 85r/min 271W 4.5W/kg


良い練習になりました。



■道の駅はが⇒烏山周辺⇒水戸北往復 115km 1389mUp
3時間32分 79r/min 211W(NP219W) 3.5W/kg


******************************


もてロー編


お昼ごはんはJ君と一緒にカツカレー食べて、JSB観戦


ともまさ

予選1位 1:54,1/決勝1位 1:54,9
最終周にベストタイム更新したらスゴイネーとしつこく言ったのに
差が開いた後は遊んでいたのでダメ


ジャイアン

予選3位 1:56,9/決勝2位 1:56,5
んー、なんか普通。


なすさん

予選6位 1:58,3/決勝5位 1:58,1
トーンダウン気味


純ちゃん

予選4位 2:00,5/決勝4位 2:00,2(国内JSBクラス)
私的には今日いた知り合いの中で一番偉いと思う
去年まで持ちタイム2秒だったしね。
国際クラスの人最後抜いてたし。おめでとう!


帰りは大渋滞でした、夜ご飯頂き寝ました。