HSR九州サイクルロードレース 第2戦 5位・・・ 


3位4位5位って微妙な感じ


0700自宅発
0740HSR着


朝カレー食べたのでコンビニで余計なもの買わないで済みました。


現地到着するとまずは会社のKさん発見
ヤスタケさん、コウヤさんに挨拶して受付
8時前にサコマさんも到着し登録メンバー集合


予選は9時半から3周
20位以内に入ればいいのでサクッと


■予選 2.35km 10mUp
3:38 89 206
3:20 86 205
3:07 91 296


3周目の最後だけちょっと上げて
5番手ぐらいでコーナー抜けカウントしながらゴール
全員でC1決勝へ


スタートは14時半なので一旦帰ろうかなとも思ったけど
家に1時間ぐらいしか居れそうにないしHSRで昼寝したりのんびりとする事にしました。



■決勝 2.35km 10mUp
3:38 90 204
3:24 89 194
3:40 90 189
3:17 94 245
3:21 91 202
3:34 80 162
3:28 79 177
3:14 85 232
3:26 87 183
3:16 89 214
3:19 89 180
3:29 86 197
3:15 89 230
3:29 81 159
3:21 85 178
3:21 88 193
3:20 87 182
3:42 86 189
3:33 84 209
3:25 86 221
3:42 84 201
3:56 84 186
3:58 84 180
3:16 97 319
3:06 100 325


1時間26分 58km 215mUp 87r/min NP221W


スタートから5周ごとにSPポイントが付くので活性化
いつも逃げる田君と会話してSPポイント起点で逃げようかなと
いう雰囲気が漂っていたので様子見
10周目越えたあたりで想定通り、逃げ発生
するもバックストレートが向かい風なので決まらない感じ


20周目越えたタイミングの逃げも様子をうかがいながら乗っていると
3コーナーで落車発生・・・


これで集団も一旦落ち着いてラスト2周までは展開なし
ラスト2周のゴールラインを抜け、ちょっとした登りでまたまた田君アタック
2周というのは想定していたので反応し、シケインあたりまで
追いかけるも集団も追ってくるのが見え、あと1周半で捕まえられそうなので
追走やめ、後々考えるとここのダメージが結構あったんですね。


◇追走 21s 105r/min 642/904W


ラスト周回の高速コーナーあたりで逃げをとらえいよいよ最終コーナーへ
ここで絶好の位置取り
3番手ぐらいで抜け前にはエイル宮崎さん、コウヤサン、私
エイル宮崎の方がスプリント開始、コウヤサンに続いて私も追走


◇最後 311m 31s 110r/min 614/803W


結果的に優勝したエイルの方がスプリント強力、コウヤサンがちょっと減速
私も伸びず3位かーと思ったら横からパラボラの方が結構な勢いで抜いていく
最後はサコマサンにも並ばれ5位でしたー


悔しかったけど楽しいレースでした。



明日は反省朝練してきます。