朝練沖縄想定100km走 プランク240s×2

0500 益城体育館前セブン集合


今日は沖縄前最後の想定練習

キンチャン、サコマサン、フルサワサン、ヤスタケサン、ニシムーと私
キンチャンはお子様の調子悪いのにわざわざ欠席連絡で来てくれました。
お気遣いスイマセン。。


ルートは2週間前と同じで

・福原登り→マミコゥ
・グラチャン→河原小
・県道右折からミルク牧場→河原小
・福原益城8の字3周


2週間前と違い前日流して、TSBは「+5」
最初のグラチャンまでは足軽かったけど後半はそんなに変化ない
沖縄本番はTSB0ぐらいで臨もうかな。


〇グラチャン 5.1km 334mUp
18分06秒 64r/min 283W


今日のペースメーカー役フルサワサンが上げ下げしながら牽いていくので
私は280W目安にペース走、沖縄も基本はこれで行くつもり
頂上手前で捕捉しここからは3名で


ミルク牧場の登りもフルサワサンを視界に捕らえつつ登坂
ただ、2週間前と違ったのがサコマサン元気で6km地点の
フラット部でフルサワサンと合流し先行されてしまった・・・
これはまずいなーと、下りは250W程度で結構踏んだけど
追いつかず、やらかしてしまった。本番は気を付けよう。
1km程ショートカットして合流


3名で8の字へ
大型巡洋艦のごとく淡々と走るフルサワサンも2周目あたりから
疲れが見え隠れしてきた、やっぱり自分は1,2分の登りを
L6ぐらいで登っていくとアドバンテージあるみたいだ。
そして最後の益城逆登りへ


益城逆登り 0.8km 55mUp
2分01秒 70r/min 371W


なんと2週間前と全く同じTime!
2段目に入ったあたりで2名を振り切れたけど
最後でサコマサンが復活してきて合流、フルサワサンは相変わらずの
巡行ですぐに合流、最後は3名でスプリントしていい練習になりました!
皆様ありがとうございました、11/11(日)良い報告を行えるよう
あと1週間、取り組んでいきます。


■沖縄100㎞走 92km 1790mUp
2時間52分 74r/min NP249W