2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 ミルクロード裏→酒呑童子山

ミルクロードは景色綺麗ですね 0530ローソン集合 今日は初めて練習一緒に走るヤマシタさん含め7名ほどかな 瀬田線で東へ移動し会社の脇抜けてミルクロードの北側、県道23号から登坂 たくさんいるのでばらけない様、260W目安で淡々と踏んでいく ミルクロードとの…

朝練 マミコゥ → ミルク牧場 → 益城ショート 

0530益城セブン集合 今日も最近お決まりの4名です この一帯だけはまだまだ震災直後のような感じです 淡々とマミコゥ登坂、R445へまっすぐ下りずにPeakを左折し途中から合流 ここからだとR445の長さが気にならないですね。 ■マミコゥ→R445県道左折 27km 851mU…

整体

17時に退社し整体行って帰宅 3か月ぶりにほぐしてもらいました、足、腕、腰と 良い感じです。 明日は朝練行ってきます。

通勤往復+土林

18時に退社 まだまだ明るいので気分いいですねー Kさんに教えてもらったR57くぐる道を抜けて白川T字路から 西原方面へ 昨日より力入って、200Wちょいで淡々と漕げるようにはなりました。 毎日100km走ったり3時に集合したりしている人は変態だなーとあらため…

通勤往復 + ミルク牧場

こちらの定時はちょっと早く17時前に退社 昨日に引き続き力入りづらい、おなか減ってる感じ こんな時はのんびりサイクリングと、瀬田線を内牧橋まで折り返し 舗装張り替えてくれたんだなーと思いながら 肥後CCへ登る道を目指してみると がけ崩れ発見 最近の…

通勤往復のみ

18時過ぎに退社し良い景色の中帰路へ 白川沿いってこんないい景色だったかなと。 なんか妙におなか減って力入らず光の森周辺を散策しながら帰宅 家帰ったら夕陽でした

朝練 → cipolinoさん

0440起床 0530パークドームローソン着 今日は3名、サコマさん、ホンダさんと 空港近所を数本上ったのち、ミルク牧場方面へ 淡々とベース走出来ました 今日もありがとうございました。 R445の分岐まで一緒に走ってcipolinoさんの近所までいけたので そのまま朝ごは…

ベランダ3本

先日発送した2か月分の荷物を受け取り といっても、ローラーとスタンド、靴2足、髭剃りの洗浄機ぐらいだけど 明日は8耐休みなので今日はのんびり、ベランダで久しぶりの3本 ■ベランダ3本 30分 47.1km/h 91r/min 166W まことさんのまねしてタイヤ&ホイール比…

朝練 金峰山→orangeライン周回

0440起床 2か月半ぶりの熊本は朝暗く、改めてビックリ 0530セブン集合し今日は壮行会も兼ねているので 大人数で金峰山へ ちょっと遅れて、8名ほどで出発 しばらくたつとメンツはサコマさん、ニシムー、ヤスタケさん、コウヤさん、私の5名に コウヤさんが痩せてて、登りも余裕…

ローラー → 熊本

朝起きたらちょっとのんびりしたのちローラーへ ■固定ローラー 30分 82r/min 241W 明日ロングのるし、特に目標も決めず85r/min越えたら シフトアップして淡々と。 終わったらそのままローラー、スタンド、自転車ばらしてパッキング。 170SIZEの段ボール箱に…

雨 → ローラー

ちょっと早めの17時前に退社 しばらくお世話になったサイタマとしばしのおさらばです。 ■固定ローラー 20分 73r/min 282W 帰宅後20分280Wやろうと思ったんだけど回し始めから 足が重い・・・自分に甘く15分に短縮(笑) 10分すぎたら楽になってきたけど、気合がな…

美容室 → 尾根幹

この間買ったスマホの調子が悪くなったのでヨドバシ経由で美容室へ お昼ご飯食べて昼過ぎから尾根幹へ出発 ■尾根幹往復 45km 320mUp 1時間28分 76r/min NP206W 帰りは雨降りそうで東側に黒い雲が見えたので 稲城大橋渡って帰宅 初めて調布飛行場の前の道を通…

早稲田へお迎え → 尾根幹

朝一で早稲田へ お子様の医療費って色々な補助が入るんですね、ありがたいことです。 生後3週間にて退院し初めて外の世界を感じたようです。 病院より自宅のほうが快適なのか終始ご機嫌 私はすきを見て自転車乗りに行きました。 ■尾根幹唐木田セブン往復 40k…

通勤往復+彩湖

18時過ぎに退社し彩湖へ 西から雨雲が攻めてきて、風も強かったけどまあ帰るだけだから良いかなと。 彩湖はいる頃にはアップも終え200W程度で巡行 山口TTの距離感をつかむ為 土手の距離はかってみたりと 1.6kmでコーナー15個 最長直線長 230m 楽しみな感じで…

石川RR E3-2組 3位 がっかり

7時起床 レース受付は10時半からなのでのんびりお風呂入って朝ごはん チェックアウト時間まで一眠りして10時に出発 現地到着するとひるサイメンバー何名かに出会えたので ご挨拶して受付。 E1のゴール見てると逃げ決まってるなーなんて思いながら そういえば、上位数名…

ハイエースさんタイヤ交換 → 早稲田 → 石川試走

朝イチで次期オーナーさんお迎えタイヤ交換 乗用志向のタイヤなので乗り心地アップです 早稲田に行って沐浴練習したのち福島へ出発 那須辺りで降られたけど現地はDryで試走出来ました! ちなみに福島県の磐城石川ってとこなんです 日没前に走れて良かった ◼…

早稲田 → ローラー

https://buy.garmin.com/en-US/US/into-sports/cycling/edge-820/prod543199.html やっと出ましたね、520と同サイズでタッチスクリーン搭載 面白そうなのは 仲間内で位置を表示させられることでしょうか 10km半径ぐらいまで対応との事 8月には届きそうです、…

通勤往復のみ 豪雨

朝はホント水の中を走っているような湿度の高さ 不快だなーと思っていたら午後から豪雨あり 早く止んでくれないかなと思ったけど、結局20時過ぎまで止まない予報だったので 諦めて雨の中帰宅。 雨の中だとたれが少ない気がしますね。 週末のレースはDryで走…

市役所 → 固定ローラー

朝起きたら市役所へ 8階でおいしいパン買って帰ってきました。 ■固定ローラー 20分 83r/min 210W 夜ご飯前に軽めのギアから徐々にかけていく感じで汗流して終了 調子が徐々に上がってきた感じがします。 週末の石川は天気が微妙だけどJBCFの数少ないロードレ…

通勤往復 → 早稲田

ちょっと早めに退社しいつも通り、黒目川から東伏見通り経由で帰宅 さっと支度して早稲田へ。 来週退院の見通しが立ちそうとの事で一安心 明日は特休最後を使って書類関係の手続きです。

通勤往復のみ

朝はちょっと早めに出社 20時前に退社し通勤往復したのみ 最近の朝はいつも追い風気味でラクなはずなんだけど 朝から重い・・・ 明日のおはサイもお休みで休足します。

ひるサイ 梨花CC 7本 → 早稲田へ

埼玉 0555 自宅発 今日は午後に予定があったのでハイエースさんで鶴ヶ島まで行って 美味しいところだけ走り、露天風呂浸かって帰ってくる作戦 0645 坂戸西IC近所のスーパー銭湯着 物見山リピートで先発班に合流し今日のメイン梨花CCの坂へ ■梨花CC 3.1km 165…

ニトリ → ランド坂未遂でローラー

朝起きたら予定通り雨 久しぶりにたくさん寝たなー 雨やんだのでニトリへ 食器収納をさんざん検討し、コスト重視で組み立てましたが おしゃれな感じになって満足しました。 ランド坂まで行って2分走一本頑張っておこうかなと出発するも パラパラ・・・東八過…

通勤往復のみ 通り雨

17時半に退社 朝妻がパラッとするよーって言ってたけど大丈夫だ なんて思ってたら、ぽつぽつ降雨あり 雨雲レーダーチェックすると赤い塊がたくさんいたので まっすぐ帰宅。 黒目川沿いからの2kmと東伏見通りからの3kmは割と頑張って走れるので ここらへんに…

通勤往復のみ

20時半に退社しまっすぐ帰宅 昨日に比べると足はだいぶ回復してきててだんだん回復パターンの イメージがわいてきました。 火曜まで頑張って回復→土曜は調子いい 昨日作ったカレー食べてのんびり。 明日は彩湖経由で帰ってきます。

通勤往復のみ 足重い → カレー作成

昨日の疲れか足が重いです。 ただダンシングだと平気なことに気付く・・・ 平地の筋肉が疲れてるんですね、彩湖が良いトレーニングになっているんでしょう。 明日の彩湖はお休みしようと決めて帰宅し久しぶりのカレー作成 といっても妻が材料用意しといてく…

おはサイ

0420起床 今日もおはサイへ やっぱKSYRIUMだとおはサイきついのか? 土曜日のひるサイは余裕あっただけに再確認です。 ■彩湖 4.65km 24mUp 6:38 91 256 6:39 93 261 6:35 89 259 6:44 88 236 6:46 83 298 やっぱり1周目からきつい 木曜日はコスカボで参加し…

退院 → 出生届

朝一で早稲田へ 今日は妻の退院日なのでお迎えです。 そのまま出生届提出し家でお片付け イメージ骨折した人と同じぐらいの動きだと思えばちょうどいい感じでしょうか、失礼(笑) 2人分だとあっという間に料理減りますね 明日はおはサイ行ってきます。

ベットSETUp → NSFメンテ → ランド坂

久しぶりに目覚まし内で起床 なぜか5時半ごろ目が覚めてしまう、ちょっと流しに行こうかなと思ったけど 今日はロング行かないと決めていたので二度寝。 朝起きたらベビーベットのSETUP 最初に組み立ててみたら、ずいぶん床面低いねーなんて思ったけど マット…

ひるサイ 物見山 → 松郷周回

0540自宅発 家出るときにちょっと水滴ついてるなと思ったら グリーンパークあたりから霧雨・・・ なんか東伏見から保谷あたりまでは個人的に雨の通り道の気がして ここを抜ければダイジョブかなと思ったら、想像通り R254を越えるころにはDry 秋ヶ瀬橋に0625…