あるスーパーで見かけたグレープフルーツらしき物体

A grapefruit under display stand?

月に二回ぐらい行く、都内某所の大型スーパーにて。果物売り場の隣のパン売り場より撮影。

この棚の下に落ちてるのってグレープフルーツですよね?

ていうかグレープフルーツだと思うんですけど。

「こんな目立つところに落ちてたら誰か気付くだろうから、次来るときは無いな」と思って店の人に言わずに三ヶ月くらいたってるんですが。

これは果物売り場の係りの人はパン売り場のほうに立ち入らないから棚の下に目線が行く機会がなくて気付いてないのか、それともこれは果物に見せかけた什器の備品? みたいなものだったりするのだろうか。(写真拡大して気付いたんだけど、左上のほうにもう一個落ちてるみたいだ)

皮の表面に全く変化が無いように見えるのも不気味。

このスーパーはセルフレジといって、自分で商品のバーコードを機械に読ませて会計できるシステムがあるので楽しくて時々行くんだけど。

なんなんだろ。言ってあげたほうがいいのかな?? (俺以外に気づいてるやつが誰もいないとは思えないのだが)