テニスとか、ビリヤードとか

テニススクールに週1回通っている。
中学のころ部活でやっていて、社会人になってからもやりたいと思っていた。
それで1年くらい前から、通い始めた。
通い始めたときは、かなりひどい筋肉痛になったものだけど、いまではまったく問題ない。
スクールでは1コートに12〜16人くらいなので、狭い。
テニスはやっぱり楽しいので、もう少しやりたい。週3回くらい。


大学生のころは、寝る間を惜しんでビリヤードをした。
正確に表現すると、寝る間は惜しまず、授業中に寝ていた。
バイトが終わって、23時頃から3時頃までビリヤードをした。週3-5日くらいの頻度で。
ビリヤードのサークルをやっていて、玉屋に行けばだれか知り合いはいた。
いまはほとんどやらなくなって、キューを出すのは1年に1回あるかどうか。
カビが生えていないか心配になって出してみたけど、反りもなく大丈夫そう。
プレイキューはMezzで、シャフトはハイブリッドシャフト。見越しが少なくて、使いやすい。
でも全然使っていない。

ビリヤードもまたやりたいが、いまから一人で知らない玉屋に行って、店員さんと仲良くなって、常連さんとも仲良くなって…というプロセスがちょっと面倒だ。
でもまたビリヤードをやりたい。週3回くらい。


こんなことを、最近よく考える。