ところでDjangoってなに?

まだ勉強し始めたばかりで
全然よく分からないけど
分からないなりに
Djangoについて知ってることを並べてみるよ

読み方

「じゃんご」って読むみたい。
「ぱい」が付かないんだね。
「ぱい」にあふれてるPythonフレームワークなのに……
でも、なかにはいっぱい「ぱい」があふれてるみたいだから
安心

どんなもの?

Ruby on Rails」のPython版って言うと
Pythonの人に凄い勢いで怒られるフレームワークだよ!
実際、怒られたよ!!


でも中の人はお互いに仲が良いらしいよ!!

簡単なの?

デザイナの人にもすっごく優しいフレームワークだよ!!
でもDjangoの人の言うデザイナは超敷居高いよ!!

結局どうなの?

もっと詳しい説明は
Django オンラインドキュメント和訳
全部日本語でまとまってるよ!!


大事なこと書き忘れたよ

挨拶は「ni!」っていうんだよ
くちびるをいっぱい横に開いて
「にっ!」って言うんだよ!!
Knights who say Ni - Wikipedia, the free encyclopedia