大山の紅葉情報

  • 気になる“今”の色づきを気ままにレポート 大山紅葉ライブフォト@2008

http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/1/17/

鳥取県に位置する大山は、伯耆富士(ほうき・ふじ)とも呼ばれる山で、紅葉の時期はもちろん、年間を通じて見所があるところ。

で、その紅葉の時期を前に、上記サイトで紅葉の状況を逐次紹介している。

10月13日時点で、紅葉指数(MAX:100)は「1」だけど、これからどんどん見ごろになっていくのでは?

CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

今朝、出勤途中の車中で「野いちごがゆれるように」を聴いてた。

うーん。『GUYS』の頃だから、もう15年くらい前の曲なんだな。でも、すごく良い。

恋して燃えた日は 誰も懐かしい

むしろ、中学生の頃よりも15年を経て、年をそれなりにとり、色恋も多少は経験した今、響いてくる、共感できるものなんだろうなぁ。

この曲が収録されている『GUYS』は(も)、かなり良いアルバムなので、聴いたことない人はぜひ聴いてほしい。

ほとんどの曲は好きなんだけど、いまだと「WHY」なんかもいいな。

WHY 明日また会える気がする いつもの夜だね

またライブ行きたいな。

GUYS

GUYS