春巻でGo!

みなさんこんにちは!1つ前の記事でお知らせしたように,現在旅行中です.
ドタバタしていて現在08/14の夜ですが,はてなダイアリーの日付は旅行した日付に合わせて書いていきます.

香港への道のり

と,いうわけで,まずは出発から.
今回は羽田空港からの出発です.12日の午前1時の夜行便だったので空港には10時ごろに行きました.
LCC香港エクスプレス航空を使ったのですが,チェックインカウンターに明らかに爆買いしたな…
という感じの方々がいました.LCCなのに追加の手荷物料金払いまくりだと思うのですが,
それでも安いんでしょうかね…?(かくいう私も20kgの手荷物オプションをつけてはいるのですが,40kgとかつけないとあれは無理だろうなあという量でした)


自分自身のチェックインはつつがなく終わり,展望デッキに行ったら787が停まってました.

展望デッキで軽く写真を撮ったあと,出国後のエリアにバーがあることに気がついたので,
これは早く出国してビールを飲まなければなるまいと思い,展望デッキを後にしました.

展望デッキを出るときにこんな張り紙に気が付きました.空港だから仕方ないですかね.

続きを読む