ハロン湾へGo!

シンチャオ!旅行9日目は日本で申し込んでいた世界遺産ハロン湾ツアーへ行きました.

まずは朝ごはん

ハロン湾ツアーは送迎の関係で7時45分にはフロントにいてください,と事前に連絡があったので,早く起きねばと思っていたのと,
前日にたくさんビールを飲んでいたのとで眠りが浅く,6時前に起きてしまいました.
ハノイの宿は特に朝食付きというわけではないので,まずは身支度をして,宿の外へ朝ごはんを探しに行きました.
IMG_20160821_072257
昨日の大洪水は落ち着き,曇り模様ではあるものの,雨も降っていませんでした.ハロン湾ツアーは天候の都合で船が出せない場合,近辺の陸地のツアーに変更されることになっていて,
台風が来ている現状では船は無理だろうと思い昨日は割とがっかりしていたのですが,どうやら昨日のうちに台風は過ぎ去ってしまったようだったので,
これならハロン湾にいけるのではないかと若干希望が出てきました.
IMG_20160821_071532
軽く路地をウロウロしたものの,朝早すぎたこともあってか殆どのお店はやっていなくて,路上の屋台での朝ごはんとなりました.
ビーフン,肉団子,豚肉にヘチマのようなものが入った麺料理で,後ほど友人に聞いた所"Bún bung"という料理だと分かりました.
しっかり唐辛子ペーストを入れて辛めにして食べて,旅の前の腹ごしらえは完了しました.

続きを読む