2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ボリューム

アンプの事をぼちぼち考えているのですが、 個人的にボリュームは電子ボリュームにしたいと思ってたりもするのですが、 なかなか面倒だなぁ、どうしようかと悩む今日この頃です。 そういや明日から新ヱヴァ公開ですね。。。 個人的には少し様子を見てから行…

とりあえず

ヘッドホンアンプを作ろうと思案中・・ そんな所なんですけどね・・ 一応知らせておくと ↓(2007/10/07追記:「前日の記事」という意味です)のコメントについては和解しているようなので 削除しないでおきます。

わ〜い

某ネトラジで オイラのメールが読まれたぁ〜っなスーです。 シンセなんですが、 手元のPCに サウンド用にヤマハのチップ積んでる奴があることに気付いて、 しかもそいつの音がそこそこいいので 作ろうか迷ってます。 たぶんアンプを先に作ると思います・・・

月食NG

曇るどころか 雷までなって月食どころじゃないなぁ・・ 今日、このブログについて某氏に「ついていけない」 と言われたんですけど、 ついてけちゃったら面白くない気が・・ 一部の人に受ける変わったブログの方がやりがいあるんですけどね・・・ それと、 い…

月食!月食!

いやタイトルはジョルジュ(以下略 あした、月食があります。 次の月食は2010年だそうなので、 観察してみるのも面白いと思います。 それと、今日で夏休みが終わりです(2期制なもんで) 23日のBlogに書いた「夏休み中毒」(笑)の 禁断症状が現れている方も…

今日は

模試のあと少し横浜をぶらぶら。 はじめてドネル・ケバブ食べたんですけど おいしいですねぇ、あれ。 結構ああいうの好みです・・・

ハムフェア行ってきました。

疲れました・・・ 知り合いの各局にあったりいろいろ楽しかったです。 来週のコンテストには出るぞ〜っ・・・

そういや

明日 アマチュア無線の祭典「ハムフェア」に行ってきます。 だいぶ昔に「趣味の王様」ではなくなりましたが、 電気電子系の人にとって結構楽しいんじゃないでしょうか。(ジャンク系とかジャンク系とか・・) 変わったもの買ったら写真にとっUPすると思いま…

こんな自由研究はいやだ

夏休みネタその2。 「こんな自由研究はいやだ」 ・本文より参考文献のリストの方が長い。 ・レポートが縦書き。 ・レポート用紙の罫線が赤と青のしましまで目がチカチカする。 ・研究に使った劇物が紙に塗ってある。 ・研究しているところを撮った写真が一…

スーさん的理論

今日発見したこと。 「「夏休みの一日」には中毒性がある。」 1.それが存在すると一瞬幸せになる。 2.なくなると異様に欲しくなる。(禁断症状) 上の2つより、中毒性がある。 ・・・なんてジョークでした。 いやあね、 うちの学校は28日から開始なんですけ…

久しぶりに

バトンに回答。 最近バトン +ルール+ 嘘無しです。最近とはこの一週間の事。 これはSTOP禁止です。 1人でもまわしてください。 渡し返し有りです。 最後に最近な質問を追加してください。ではチェケラ! ■最近の自分 いやぁ、いつも通りというかお気楽と…

今日は

またまた某科学技術校へ行ってきました。 ポケコンでBASICやりましたよ〜っ。 楽しいね、うん。 PCよりも低レベル (悪い意味でなく、良い意味で。深いって事) なことを 簡単にできるし、 PCで「さあ書くぞ」って感じでプログラム書くよりは 気楽に書ける感…

烏龍茶

注:読んで不快になる方がいらっしゃると思います。 特にお食事中・お茶(特に烏龍茶)を飲んでいる方は 決してみてはいけません。 何がおこっても文句を言わない方だけ「続きを読む」を 押して下さい。 「これを見て烏龍茶が飲めなくなった」等、 管理人は…

あうっ

SF

http://www.gizmodo.jp/2007/08/18731_1.html#more 上のURLは大昔の一輪車を再現したものだそうなのですが、 オイラには 「これってナ○ィアの○ャンのオート一輪みたい」 にしか見えませんでした。 確かにあのアニメの時代背景と 上のURLの機械の作られた時期…

FRISK

またも箱買い。 今度はスペアミントです。 他に今日はとくに話すこと無いな・・・

そういや

ビックサイトはコミケやってますけど、 幕張メッセはキャラホビやってるんですね・・・ この週末はアニメ・マンガ系で大きい展示場2つが埋まっていたのね・・ それに気付いただけです・・・・ 父に連れられ初めてWPC EXPOに行ったのはいつだったっけな・・・…

交換留学生・SIDE-A:プロローグ

ええと、連載第2弾「交換留学生」のプロローグです・・・ SIDE-AとSIDE-Bを書くつもりです。 とりあえずSIDE-Aから書いていきます・・ まぁ予告編的な奴です・・・ 交換留学生・SIDE-A:プロローグ 時は宇宙暦7130年。 太陽系連合議会でタイムトラベルの民間…

忘れもしないあの名前:外伝

最近完結させた「忘れもしないあの名前」の外伝です。 本編に比べぐだぐだです。 対ショック用意を!(笑) ちなみに本家には色つきの若干見やすいものがUPされています のでPCユーザーはそっち推奨です。 「忘れもしないあの名前」 外伝「春瀬道隆のレディ…

むしまるQっ

なんでそんなに懐かしい物を思い出したか聞きたい人はコメント欄へLet's書き込み!(爆) いや、別にいいんですけど・・ そんなことより 今日は某科学技術高校の見学へ行って参りました。 なかなか面白いです・・・ それはそうと、シンセ熱等々が再燃してき…

そういや今日(08/17)から

アレゲ祭りもとい コミックマーケット72(いわゆる夏コミ)が開催されるんですねぇ。 (マッチ氏のBlogで知った・・) 今週は行きませんが(笑) 来週同じ場所で開催される無線の祭典、ハムフェアには行ってきます・・・ ちなみに私がハムフェアに初めてい…

サインコサインVサインッ

タイトルを気にしてはいけません。 今日久しぶりに家のブレーカーが落ちました。 PC周辺がダメダメだったので仕方なく再起動したりちびちび やってましたけど、 皆さん、節電しましょ〜っ。 私もエアコンの設定温度上げました・・・

忘れもしないあの名前:第10章・第11章

最後の2章です。 バックナンバーはSF小説カテゴリまたは本家で。(本家はまだ途中までのUPですが) 10章:カーシオン再び そしてそれから20年。 私は今、カーシオンの上に立っている。 人類は移住の場を太陽系の外へと移していたが、カーシオンは20年前のあ…

そういや今日は

久しぶりに短波放送聞きました。 無線機があるのでいつでも聞けるのですが、 某ホームセンター(イリュージョンな電子レンジの店です)で 短波ラジオが安売りしていたのでGET。 久しぶりにダイヤル回してました。 そして日本から比較的聞きやすい放送の中で…

忘れもしないあの名前:第8章・第9章

どうも、 水曜日分です。 いよいよ明日完結! ・・と言ってみたり。 8:火星観光 とりあえず私たちはメイジャートン駅までやってきた。 「秋水さん、どんなところに行きたいですか?」 「どこでもいいですけど、春瀬さんのお気に入りの場所とか、行ってみたい…

忘れもしないあの名前:第6章・第7章

火曜日の分ということで投下。 2章分です。 バックナンバーは「SF小説」カテゴリから。 6:3年ぶりの火星 「ふぅ〜、着いたぁ」 秋水さんが深呼吸をしてから言った。 「ええと、ここから隣の3番線の3時半の列車に乗ればいいはずだから、秋水さん、ついてき…

ふ〜っ

小説「忘れもしないあの名前」書き終わりました。 後は細かい設定等に矛盾がないかチェックすれば 終了です。 夢オチでは皆様に叩かれるのが目に見えているので 夢オチではないです(笑) 1日1章or2章で公開していこうと思います。 と、いうことで、 上の記…

あ〜のどが

ぱーぺき(ry に風邪を引いてしまいました。 鼻声で解説じみたこと言うと板東さんみたいになってしまいます。(笑) 今日は自由研究を社会の作文を書いていました。 少しですが小説も書き進めてますんでよろしくです。 あとちょっとで完結なんだけどなぁ。 …

「忘れもしないあの名前」第5章:「特急マーズエクスプレス」

間が持たないので投下。 SF小説「忘れもしないあの名前」第5章:「特急マーズエクスプレス」 バックナンバーは「SF小説」カテゴリまたは本家を参照されたし。 「本日は火星鉄道をご利用いただきありがとうございます。特急マーズエクスプレスは 宇宙暦7042年…

ツインリンクもてぎの話

一応下に書いたので書きます。 土日で栃木のツインリンクもてぎに行ってきました。 ツインリンクもてぎは自動車メーカーのホンダの傘下のサーキットなのですが、 サーキットだけにとどまらず、 その広大な敷地と自然を生かしたテーマパークの様なところです…

栃木ヨリ帰還セリ

どうも、帰ってきました。 ツインリンクもてぎ、結構面白かったです。 詳しくは明日書くと思うので ご勘弁を。 ここで狂歌を一つ。 「あす書くと 書いておいても あす書かず 気付いた頃は 秋の空かな 」 お粗末様でした。