2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムフェア2010へ

ハムフェアに今年も行ってきました。 かれこれ中1から行っていますので、通算6回目と言うことになると思われます。 なんだかんだでもうそんなに経つのか、と私も思いましたが、 同じようなことを某OMにも言われました。 そして受験が終わったらCWがやりたい…

Interface 2010年10月号

Interface 2010年10月号を買いました。 特集は「進化するコンピュータ・アーキテクチャの30年」です。 内容は読み応え十分です。 コンピュータ・アーキテクチャマニア(そんなに居ない気もしますが)にはたまらない1冊と言えると思います。 CPU/MPU関連の章…

Fairlight CMI

Make:Japanより。 すげー、Fairlight CMIだー。 思っていたより音質がいいなーと思ったり。 そしてサンプラーのおもしろさを再確認。 いつか作りたい。

T.T.L.再構築

久しく見られなくなっていたTYE's Tech. Lab.ですが、 PukiWikiで再構築しました。 そんなにいろいろやるほどの時間はないと思いますが、 そっちも更新できたらなぁと思っています。 それで、ちょっとURIが変わります。 http://tyel.dip.jp/tye/ です。 どう…

マイコンベンチ

先日書いたユークリッドの互除法でベンチを取ってみました。