平成19年7月18日(水曜)、曇り時々晴れ
今朝からリンクの張り方を学修した。どうにかこんなところか?
問題点は、ここにリンクを張っていると言う表記、表現法を自分なりに工夫がいる。
もう一つはリンクをはりそこにトンで行っても表現をしないこともあるか?
わしの最後『成人必見よ』が表現しない。その下がそのURLなのだが?
★★  以下練習  ★★

爺の練習例

ここ【見てネ(^_-)】

【ここがお佐代さん】【ここがお佐代さん】

【こちら】お洋さん

【こちら真っ赤なバラ】【こちら真っ赤なバラ】

【こちら播磨屋】【こちら播磨屋】

【こちらkachan】【こちらkachan】

【こちらコーヒータイム】【こちらコーヒータイム】

【ここ爺だ見るナ(>_<)】【ここ爺だ見るナ(>_<)】

【成人必見!】【成人必見!】
http://www.geocities.jp/hybsp296/index.html

 お佐代さん、お洋さん有り難うございました。
リンクははれても必ずしも表現しないのがあるか?ワシの一番最後の練習がそうである。

><

web の学習(はてなの学習)

リンクの張り方をお佐代さんから教わったが、ワシの苦戦振りを見かねた、お洋さんが知恵を貸してくれた。
[はてな記法] リンクの貼り方
「日記を書く]編集欄で 
1、【こちら】にリンクを貼る
[赤い薔薇のSoriloquy]は【こちら】
 [赤い薔薇のURL] http://d.hatena.ne.jp/akaibara/をコピーして
【こちら】をスクロールして選び、編集画面のアイコン「クサリ マーク」(リンク)を
クリック、出てきた「スクリプト プロント」に貼り付け「OK」
[赤い薔薇のsoliloquy]は【こちら】
※注意 
入力した
URL http://d.hatena.ne.jp/akaibara/ の前後に[ ]が付いていると【こちら】になりません。
例 [赤い薔薇のsoliloquy]は【こちら】 

★H19/0713-14 blog_pet ”おはなさん” を飼育した。この設定はちょっと骨がある。

はてなの色々なサイト
http://www.hatena.ne.jp/tool/  ツールがある。
http://www.hatena.ne.jp/rule/rule
http://www.hatena.ne.jp/info/
http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku01
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/ (はてなのヘルプ)
http://d.hatena.ne.jp/hoturl  (usefull URL)

><

永年日記の記述法は下記のサイト(はてな日記の方)=>有用。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070524/1180023018
google:はてな
amazon:はてな

はてなダイアリーは、ブラウザから簡単に更新ができるウェブ日記=ブログです。
平成19年7月5日、大改革、誰でも簡単に日記を書けるようになったようだ。すぐにはじめられる。

はてなの学習本
はてなの本 (NT2X)
はてなの本 (NT2X)