掴めなかったのが駄目なんじゃなく手を伸ばさなかったのが駄目なんだ

今月で32歳になったけど、我ながら情緒不安定かというくらいに意見がコロコロと変わりすぎだと思う。
しかし広島へくるりのライブを観に行って、もう1年経つのか。
今年はユニゾンと9mmの対バンに行きたかったけどチケット取れんやったからなー。
「TheWorld」をやったと知ってマジヘコみ。

ノー・エスケープ 自由への国境
メキシコからアメリカへの不法入国を試みる移民たちを、移民を嫌う猟師が襲撃するという、タイムリーな題材を扱った映画だけど、
移民問題に深く切り込んだ社会派作品ではなく、サバイバルアクションものだった。
息子に渡すための大事なぬいぐるみを囮に使ったのは「え?」って思ったけど、信号弾で猟犬を倒すのはベタで良かった。
終盤の岩山での場面は追い詰められてく緊迫感があると同時に、「その距離なら早よ撃ってしまえや」と突っ込まずにはいられなかった。
崖から落ちた後の命乞いは隙を見て襲うための演技かと思ったらマジやったのはちょっと肩すかしだった。
ヒトラーの忘れもの」に引き続いて人の愛犬を殺してはいけないと学んだ。


人生タクシー
イラン政府から活動禁止令を受けた監督が、タクシーの運転手に扮して乗客の様子を撮影した作品。
一見するとドキュメントみたいだけど、きちんと作り込まれてて、どこがフィクションでどこがノンフィクションがよく分からない。
どちらにしても姪っ子のキャラクターが強烈だった。
あとラストの、バラが一輪置かれたダッシュボードからのショットが印象的だった。
CDのジャケットやブックレットに使いたいくらい。

アリスと蔵六5話
一条さんの能力チートすぎない?
おそらくアラサーだろうに強制的にメイドなるんじゃ、確かに本気出すのは嫌だろうな。
しかし能力の発現って割といい加減なんだな。
組織も解体されたし、次回から日常メインになるのだろうか。



エロマンガ先生4話
いい最終回だった。
なるほど、これが俺妹の誕生秘話か。
最初に比べると紗霧がかわいく思えてきたけど、やっぱなんかツボじゃないんだよな。
銀髪ロリって点ならカンナちゃんと同じなのに。やはり最終的には言動という事なのか。



リトルウィッチアカデミア18話
コンスかわいいよコンス。
やっぱり無口無表情キャラはいいね。
っていうか完全にグレンラガンやないかwww


進撃の巨人31話
ある意味、この回の為に観ていると言っても過言じゃない。
「この裏切り者がぁぁ!!」も完璧だった。
あとミカサの顔怖すぎwww



サクラクエスト5話
小さい事だけど、ようやく成果が出せたな。
SHIROBAKOと比べると盛り上がりに欠けるのはそういう事だと思う。
彫刻を完成させるのも弔い方として正しいと思うけど、お通夜にはちゃんと出ようぜ。
やっぱりサンダルさんはすごい人物だったか。
カップルドリンクやパトカーに乗せられる所とか、唐突なギャグが印象的だった。
あと早苗さんの体つきがいちいちエロい。

cue

cue

Home Electronics

Home Electronics

Change your pops (通常盤)

Change your pops (通常盤)

大正義

大正義

クーポン目当てと誕生日だからって調子こいて買いすぎた。
まだこの前買った空気公団も聴いてないのに。

ふれるときこえ(初回限定盤)

ふれるときこえ(初回限定盤)

ふたりの距離の概算」を読むと「君の家まで9キロメートル」が聴きたくなる。

掴めなかったのが駄目なんじゃない 手を伸ばさなかったのが駄目なんだ

今月で32歳になったけど、我ながら情緒不安定かというくらいに
意見がコロコロと変わりすぎだと思う。

しかし広島へくるりのライブを観に行って、もう1年経つのか。
今年はユニゾンと9mmの対バンに行きたかったけど
チケット取れんやったからなー。
「TheWorld」をやったと知ってマジヘコみ。



[映画]

ノー・エスケープ 自由への国境
メキシコからアメリカへの不法入国を試みる移民たちを、
移民を嫌う猟師が襲撃するという、
イムリーな題材を扱った映画だけど、
移民問題に深く切り込んだ社会派作品ではなく、サバイバルアクションものだった。
息子に渡すための大事なぬいぐるみを囮に使ったのは「え?」って思ったけど、
信号弾で猟犬を倒すのはベタで良かった。

終盤の岩山での場面は追い詰められてく緊迫感があると同時に、
「その距離なら早よ撃ってしまえや」と突っ込まずにはいられなかった。
崖から落ちた後の命乞いは隙を見て襲うための演技かと思ったら
マジやったのはちょっと肩すかしだった。

ヒトラーの忘れもの」に引き続いて人の愛犬を殺してはいけないと学んだ。



人生タクシー
イラン政府から活動禁止令を受けた監督が、
タクシーの運転手に扮して乗客の様子を撮影した作品。
一見するとドキュメントみたいだけど、きちんと作り込まれてて、
どこがフィクションでどこがノンフィクションがよく分からない。
どちらにしても姪っ子のキャラクターが強烈だった。
あとラストの、バラが一輪置かれたダッシュボードからのショットが印象的だった。
CDのジャケットやブックレットに使いたいくらい。




[感想][アニメ]

アリスと蔵六5話
一条さんの能力チートすぎない?
おそらくアラサーだろうに強制的にメイドなるんじゃ、
確かに本気出すのは嫌だろうな。
しかし能力の発現って割といい加減なんだな。

組織も解体されたし、次回から日常メインになるのだろうか。




エロマンガ先生4話
いい最終回だった。
なるほど、これが俺妹の誕生秘話か。
最初に比べると紗霧がかわいく思えてきたけど、
やっぱなんかツボじゃないんだよな。
銀髪ロリって点ならカンナちゃんと同じなのに。
やはり最終的には言動という事なのか。




リトルウィッチアカデミア18話
コンスかわいいよコンス。
やっぱり無口無表情キャラはいいね。
っていうか完全にグレンラガンやないかwww



進撃の巨人31話
ある意味、この回の為に観ていると言っても過言じゃない。
「この裏切り者がぁぁ!!」も完璧だった。
あとミカサの顔怖すぎwww



サクラクエスト5話
小さい事だけど、ようやく成果が出せたな。
SHIROBAKOと比べると盛り上がりに欠けるのはそういう事だと思う。
彫刻を完成させるのも弔い方として正しいと思うけど、
お通夜にはちゃんと出ようぜ。
やっぱりサンダルさんはすごい人物だったか。

カップルドリンクやパトカーに乗せられる所とか、
唐突なギャグが印象的だった。
あと早苗さんの体つきがいちいちエロい。



[音楽]

cue

cue

Home Electronics

Home Electronics

Change your pops (通常盤)

Change your pops (通常盤)

大正義

大正義

クーポン目当てと誕生日だからって調子こいて買いすぎた。
まだこの前買った空気公団も聴いてないのに。



[BGM]

ふれるときこえ(初回限定盤)

ふれるときこえ(初回限定盤)

ふたりの距離の概算」を読むと「君の家まで9キロメートル」が聴きたくなる。