満たされない隙間なら、いっそ撃ち抜いてしまえ

3連休を貰えるのはありがたいけど、せめて半月前位には分かるようにして欲しい。
1週間前に分かるんじゃ遠出が出来ない。
夏アニメの始まる前の谷間の時期だから、ようやくヨルムンガンドのブルーレイボックス開封したけど。
あとらき☆すたの無料配信期間も始まったし。

人形の部屋 (ミステリ・フロンティア)

人形の部屋 (ミステリ・フロンティア)

タイトルからホラー要素の強い作品かと思ったら日常系ミステリーだった。
多岐にわたるちしきの数々は面白かったけど、会話の部分が読みづらかった。

私の嫌いな探偵

私の嫌いな探偵

「謎解きはディナーの後で」がいまいちだったので、避けてたけどイラストに惹かれて読んでみたけど割と面白かった。
このシリーズは読み続ける予定。

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
永井豪の「鋼鉄ジーグ」をモチーフにしたちょっとダークよりのヒーロー映画。
主人公のエンツォは元々チンピラなので超パワーを手に入れても最初にするのはATM強盗なんだけど
そのお金で好きなデザートとエロビデオを買い漁ったり、
家で匿うことになったアレッシアのはだけた胸にドギマギしたりするのに好感持てた。
敵役のジンガロもイイ感じに小悪党だし、大物YouTuberになりたいとかが今風だった。
内容はクッソ熱かったけど、肝心のアクションシーンが微妙やった。
やはりその辺がハリウッド映画との違いなんだろうか。
でもエンツォが正義の心に目覚める所(風船の演出)やラストでジーグのマスクを被る所は滾るし
超パワーで遊園地の遊具を動かす所は印象的だった。


途中でセクロスしたからアレッシアは後で生き返るのかな、とか考えてしまう辺りは完全にエロゲ脳。



海辺のリア
正直、ストーリーは認知症になった元俳優が海辺を彷徨うってだけなんだけど
とにかく仲代達矢阿部寛の演技が圧巻だった。
認知症によって家族関係の記憶はまともに残ってないけど、芝居に関する事は魂に染み着いてるという
狂気染みた生き様が伝わってきた。

エロマンガ先生12話
ひどい最終回だった(笑)
もっと智恵の出番が欲しかったから、そこは2期に期待しよう。
ここに来て家庭的な一面を見せるとかやはりめぐみはビッチ(熱い風評被害
アニメ化するかは別にして、エルフエンドでお願いします。



サクラクエスト13話
正直、もっとひどい失敗になるかと思ったけど表面的にはイベントが成功したのは良かった。
ババァはこうなる事を分かっていながらも
ディレクターも悔しそうな表情してたし、また協力してくれそうだな。

スキマスイッチ TOUR 2017 “re:Action”@福岡サンパレスホール
スキマスイッチとの対バンだから、グレイプバインは明るめの曲中心のセットリストになるかと思ったら
2曲目で「豚の皿」とか攻めすぎだろ(笑)
「光について」と「スロウ」が聴けたのは嬉しかった。
9mmの「TheWorld」を聴き逃したリベンジが果たせたな。
スキマスイッチも「re:Action」からの曲はあまりしなかったな。
新曲の「Mr.カイト」は好みだったので次のアルバム辺りに収録してほしいな。