4/11 いたすけ古墳の桜

私の住んでいる堺には古墳が多くあります。有名なところでは仁徳天皇陵なんて教科書にも載ってるぐらいですから誰でも知ってると思います。(もっとも現在の教科書には「大仙陵古墳」となっているそうですが...)他にも大小様々な古墳があり、その周りが公園になっているところがほとんどです。
Sakura
中には住宅地の真ん中に、竹の生えた土盛りがあるだけに見えるものもありますが、大きなものは周りにお堀があり、さらにフェンスで囲われたりして立ち入ることはできません。
Sakura
この「いたすけ古墳」もさほど大きくはないのですが、周りがお堀になっており、さらにお堀の周りは桜並木となっています。
Sakura
日曜は用事で満足に撮れなかったので、昼休みの時間をずらして、やはり急ぎ足でしたけどパッと行ってパッと撮って帰ってきました(笑)
Sakura and Haruka Exp.
あーあ、去年に続き今年も宇治の背割堤に行けなかった。今年はこれで終わりかなあ...


カメラ:SONY DSLR-A900
レンズ:SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 (Y/C改αマウント)、CONTAX Carl Zeiss Distagon T* 18mm F4 AEG (Y/C改αマウント)