ちょいひさびさ

とりあえず殴り書きで報告。3月5日に七尾旅人の弾き語りライブ「歌の事故」行って参りました。
すごかった。8時〜11時30分までぶっ続け。最初にマイ・ファニー・バレンタイン(笑)グダグダで可愛かった。後半かなりのってきて、男娼ネリ、マイ・ファースト・チャーント、そして何よりコナツ最後の日々リメイクバージョン!!!
うろ覚えですが。あたらしい歌詞が付け加えられて。

4000のジョークと 12の銃弾をうけながら それでも兵士は
我が家と(彼はそう思いこんでいる)
娘たちに(彼はそう思いこんでいる)
再開した。ぼくはそれからのことを歌う。

逃れられないことだから。



(以下さらにうろ覚え)

コカインなんかで鋭敏になってしまった
人を殺めた
僕は死ぬことが出来ない
死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
生きろ 生きろ

懺悔? プロテスト・ソングのようでもある。 不器用なんだ。 見事に装甲の剥ぎ取られた音楽でした。

雨に撃たえば...!disc 2

雨に撃たえば...!disc 2

自分の顔をこねくりまわしたくなる音楽。

そんで

七尾ライブが長引いたせいで、みごとに終電を逃したので三軒茶屋にすむ友人宅へ。泡盛飲んでグズグズなトークをして眠る。
「お前の親がしてくれなかったことを、自分の子どもにはしてあげればいい」って言われたのが一番心に残りました。
彼みたいな人には、おれみたいなヤツはただのバカだと思われているかな、と、そう思われても仕方ないなと思っていたけれど、意外とそうでも無いようでほっとした(笑)とゆうか救われた。
赦された気がしたよ、テンキュウ☆

そんでそんで

次の日の夜、駆けずり回ってケーキを探して(時間が時間だったから良いの無かったのよ)誕生日を祝いに友達の家に行く。
なんかなんとなくバツが悪くって、プレゼントを手渡しするのが恥ずかしかったので、本棚にそっと置いて帰った。気付かないかもな(笑)
エドワード・ゴーリー。この子にこそ似合うと思って。


その日時間つぶしで入ったカフェ(ロータス。表参道らへんのとこ)で食べた塩こんぶチャーハン。鼻血でるほどうまい。是非。
コーヒーも香ばしくて好み。ミルクが合う。
28時までやってて、値段も普通でメシも旨いので、終電逃したり、夜一人でごはん食べたくなったときなんかに使う。