jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

8月13日(土)帰省ラッシュ 住友林業庭の水溜まり浸水桶の検収 久恵と大阪駅大丸東急ハンズに行き買い物 真司気候が原因か体調が今一とか 真司と豊子をみんなで訪問


8月13日(土)帰省ラッシュ 住友林業庭の水溜まり浸水桶の検収 久恵と大阪駅大丸東急ハンズに行き買い物 真司気候が原因か体調が今一とか 真司と豊子をみんなで訪問
朝5時40分庭の水まき 6時45分いつもの散歩をみんなで行う 9時40分大阪駅大丸に買い物出かける 12時我が家手製でソーメン 4時リッキーと散歩 5時過ぎ真司と豊子を訪問
(家族)
 ・久恵 いつも使っているシャンプーを買いに大阪駅大丸の東急ハンズに出かける 久恵にとって久しぶりの電車と人込み 約2時間外出 
 ・真司 暑さのせいか、体がだるいそうだ 風邪かわからないが猛暑には注意
 ・阪神デパートで真司が好きなチョコレートケーキを買う 久恵は早速ジューサーで準備し、真司のところに持っていく おいしいかな
 ・庭の水たまり工事 当初期待したほど効果なし 7月の梅雨の時、溢れて、ふたが移動した 土壌が粘土質で雨水を処理できなそうだ これ以上の工事は大掛かりになりそう とにかく高くついたが支払わねばならない
 ・朝の水まきとリッキーの散歩 猛暑の中えらいが続けていきたい
 ・私は夏の昼食 ソーメンが食べるのが大好き 今までは、コンビニで出来合いのそうめんを買ってきて、食べていた。 今年、初めて我が家で調理 やっぱり手製がいい
(写真)
 ・庭の剪定で、百日紅が咲かないのではないかと心配していたがやっと咲きだした