MMD DANCE MOTION CLIMAX 2 おすすめ動画3

その2 ← ・ → その4    マイリスト
【MMD-DMC2】恋の抑止力 5人Ver
元々歌い手さんの華麗モーションは存在していたのだけど、バックダンサーモーションも足したということでオリジナルなのかな? あ、踊り手さんのモーションもこの方の作でしたか。しかし見ている途中何となく太極拳に見えてしまったのは何が原因なのだろう。
D
【MMD-DMC2】La Noël Sucrée【MMDクリスマス】
動きはオリジナルモーションにありがちな何処か現実味離れした動きなんだけど、ステップのモーションが重心の移動が感じられる素晴らしいモーション。2年前に投稿した動画のリメイクということで、リメイク前の動画と比べると段違いに良くなっている。
D
【MMD-DMC2】ZIGG-ZAGG踊らせてみた【初音ミク】
惚れ惚れするようなトレースモーション。同じ物が3つも被ったのには驚いたけど、その中でぴかいち。というか歴代モーションの中でも一二を争っている。
D
【MMD-DMC2】Mikunologie【MikuMikuDance】
動きの不自然さをロボットダンスという形で利用している上手い動画。モデルの切り替えやカメラワークも良い。後半魂が宿ってから?の動きがどことなくぎこちないのがちょっと残念。
D
【MMD-DMC2】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【MME】
La Noël Sucréeと同じ人によるオリジナルモーション動画。この動画を見ていてこの人は腰の使い方が上手いのだなと思った。だからステップとか下半身でリズムを取っているようなシーンは見応えがある。反面上半身の動きがぎこちないので、どことなく変な動きに感じてしまう。
D
その2 ← ・ → その4    マイリスト