第6回MMD杯おすすめ動画1

さて今回は投票期限内にどこまで見れるのかな? (^^; その1 ← ・ → その2    マイリスト
【第6回MMD杯本選】Perfect English
つい笑ってしまった。こういった風刺物の場合、元ネタの実写もの*1は見たことないけど、実際の人物が演じている物よりも、架空の物体?が演じている物の方が、より面白さが強調されるのではないかな。しかしDMCと違って動画を楽しむイベントなので、モーションがどうのこうのという目線で見なくても良いのは結構楽しいかも。
D
【第6回MMD杯本選】 JET
ちょっとガクガクでスピード感がなく恐怖心のわかないジェットコースターだけど、落ちがGJ! まさに落ちてる! 最後の最後はちょいと意味不明 (^^;
D
【第6回MMD杯本選】『グライダー』PV【重音テトオリジナル】
良PV! 映像は完璧。もうちょっと滑舌が良くなるとさらに良くなると思う。あとテトモデルはななみさんの方が良かったなぁ、Lat式テトさんだと、ミク?が同じLat式なだけに、同じ顔に見えてしまう。*2
D
【第6回MMD杯本選】くろ★ます?いいえ『ちび★ます』です【漫才】
笑いのツボ的にはヒットしなかったのだけど、MMD漫才もここまで来たか! という感じの完成度。これは食わず嫌いしてないで回ってみるかなぁ〜 でも時間がないよなぁ〜
D
【第6回MMD杯本選】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト踊ってもらった
これ、モーションすごいわ。見始めはなんかカクカクしたモーションだなって思ったのだけど、ステップを踏むようになってからはなんかすごく自然な動きに見える様になった。たぶん静から動へ、動から静への移行が機械のようにぴたっと止まるんで、カクカクした動きに感じられるのだと思う。これはモーションが公開されてちょいと修正の入った動画が出てきたらすごいことになりそう。
D
その1 ← ・ → その2    マイリスト

*1:おそらく

*2:いや実際同じ顔なのかも知れないけど