Hatena::ブログ(Diary)

鴨川アンダーザブリッジ

2011-05-11

モテるぷよぷよ系女子力を磨くための4つの心得

元ネタ : モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 | Pouch[ポーチ]


1. あえて2〜3世代前のカエル積みを対戦会で使用する

あえて2〜3世代前のカエル積みを使うようにしましょう。そして対戦会の場で好みの男がいたら乱入して、わざとらしくカエル積みをしてみましょう。そして「あ〜ん! この積み方本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「積み方とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しい定型を組みたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の階段積み*1を使っているはずです。


そこで男が「新しい積み方にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない土台レパートリーの少ない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近フキゲンGTRが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しい土台身につけたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「GTRでしょ? フキゲンGTRはまだフキゲンだよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが組みたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでミカド対戦台レンタルのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が筺体買ってくれるかも!?


2. 土台で><を使うとモテる

「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「><」を土台に入れると、ぷよ対戦会の男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「リバシかも」と思ってくれます。AC対戦台上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 土台に 「><」 を多用することによって、男性はあなたをフィーリング連鎖勢で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういう土台にするとほぼ絶対にワンクレジット分のプレイ*2が終了しますが気にしないようにしましょう。


3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

対戦会などで男が女性に話すことといえばセカンド技術や連鎖尾の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女、斉藤スペシャルもわからないのか、ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「サガットスペシャルは定型2列潜り込み連鎖尾で、デアリスは定型3列潜り込み連鎖尾なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」*3とコメントすればパーフェクト。続けてDSでとこぷよを始めて、ぷよをくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の13段目にタッタカタしているのでありますっ☆」*4と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は連鎖力も凝視力もありませんし速攻厨ですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。


4. 対戦では大連鎖を発火できない女をアピールせよ

男と対戦台に座ったら、真っ先に大連鎖を組んで「あーん! 私これ発火できないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 暴発しちゃったの?」と聞かれるので、「暴発はしてないし発火色はツモったし打ちたいけど打てないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「発火色きてるのにどうして発火できないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、後打ちで本線打ったらおじゃまぷよが相殺されちゃうじゃないですかぁっ! おじゃまぷよかわいそうですぅ! まだ降ってきてもないのにぃぃ〜(悲)。プレイヤーをばたんきゅ〜すらできないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しいスケルトン-Tのようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女にして、毎日MDぷよ通*5で100先*6だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ本線を打って大丈夫です。「大連鎖打てないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「先打ち5万*7で満足してる男キモイ」と言っておけばOKです。

*1:誤解のないように行っておくと、階段積みは決して弱くありません。連鎖力は高いです。

*2:だいたい50円で2本先取

*3http://blog.livedoor.jp/tom109/archives/51805740.html

*4ぷよぷよのフィールドとして見えるのは12段だが、画面外の見えない13段目にもぷよが置ける。タッタカタは、13段目にぷよを置くための"まわし"の1つ。

*5メガドライブぷよぷよ通。家庭用としてはACぷよ通に一番近い環境として重宝されている。

*6:100本先取。ぷよ界でのスタンダード。だいたい3時間。

*7:だいたい10〜11連鎖。先打ちとしては不安な威力。

なえmなえm 2011/12/19 03:26 「私の13段目にタッタカタしているのでありますっ☆」
これは普通にカワイイな
てかスケルトン-Tって例えられても嬉しくないなー

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jacobi824/20110511/1305080715