しがないサラリーマンの徒然草

2017-09-25 忙しい

 急に9月27日から30日まで那珂研に出張になり、その間に処理するつもりだった業務を前倒しで処理。今日明日やらないとならないことが多すぎ。休暇で遊びに行くのなら仕方ないんだけど、仕事出張のために忙しくなるのは意味が無い。特に不便な場所なので、移動日もあって、仕事は2日でも4日かかる。


  日曜日早く帰ってきているので、疲れは無いはずなのに、今日帰宅後あっさり寝落ち。定年5年前に仕事に追い回されるとは。

2017-09-24 仙石さん写真集イベント

 朝いつもの時間に起きて、朝食、洗濯出張の支度などをして、床屋に行ってから新宿へ。先日申請したパスポートを受け取る。


 丸亀製麺で昼食後福家へ。仙石さんの写真集イベントに参加。3冊券を買っていて、写真集為書きと2ショットチェキとそれにサイン握手。話す時間結構あって、いいイベントでした。



  イベント終わって、大宮に向かい、早めに青森へ。19時21分に七戸十和田に着いて、イオンで買い物して、東北温泉に浸かって、帰宅。早く帰ったので、アプガのDVDを見ています。

2017-09-23 東京ゲームショー

 最近はご無沙汰でalanが出た2008年以来9年ぶりでしたが、その前はAceFileが良く出てたので、昔の常識通用するか不安でしたが、11時からアプガステージに間に合わせることが出来ました。


 8時半に会場に着くように自宅を出る。東京駅快速が混んでて、1本見送って海浜幕張に8時20分着。幕張メッセに向かうと入口が2か所ある。どこに出るか並んでから調べればいいかと思っていたので、あわてて調べて入場列へ。9¥8時50分に並ぶとまだ1つ目のブロック。9時過ぎると急激に列が伸びたのでこの時間は正解でした。


 雨の中待って、10時の開場予定を少し早めて開場。セキュリティチェックを受けて、幕張メッセを半周。中に入って混雑をかきわけて、アプガの出る場所へ。10時過ぎに着けたので、楽勝。


アプガが出るのはExvisionブースユーチューバー応援している所のよう。アプガゲーム実況中心のユーチューバーデビュー今日発表の新企画でした。


 ゲームショーは基本撮影可能。久々に撮影も出来て楽しかった。佐保ちゃんの人生ゲームの実況が見てみたいと思いました。


 終わって、15時から関根さんのプレソルステージまで暇。昼食食べてうろうろするもゲームにあまり興味が無いので、歩きまわるのみ。



 15時からプレソルのステージ。声優も同じステージに出たので、撮影禁止ゲームショーで声優だけダメなんですよね。


 プレソルのステージ2回見て。ゲームショーの終わりの時間に。東京行きの高速バスに乗って、東京からいつものバス帰宅しました。

2017-09-22 上京

 いつもの七戸十和田18時53分のはやぶさ上京七戸十和田出発時点では座席に余裕があったけど、仙台から満席


 七戸十和田駅の売店で、今日弁当が残っていて買える。鶏、豚、牛の3種類の肉のお寿司日本酒にあって美味しかった。


 今週末は、


土曜日 東京ゲームショー


日曜日 仙石さん写真集イベント


日曜日パスポート受け取るのを忘れないようにしないと。

2017-09-21 今日も飲み会

 今日は、10月から来る人との飲み会今日焼酎にして、酔っぱらわずに帰宅日本酒だと飲みすぎるのが問題


 急遽9月27日から9月30日まで那珂出張。この週末はイベント予定が無いので、青森にいるつもりだった。せっかく行くから週末東京で過ごしてもいいんだけど、何もないのがなぁ。日曜日さんみゅ〜あるけど、青森に戻れる時間に終わりそうにない。夜行バスは避けたいし。アプガイベント入らないかな。