しがないサラリーマンの徒然草

2019-01-19 アプガ対バン柏

 柏パルーザ10周年売れフェスアプガが出演したので、参加しました。


 売れていないバンドが集まって、売れるためにがんばるというコンセプトのライブアプガ以外は全部バンド。上手端最前に入れたので、全部参加。16時半から22時までの長丁場。5組のバンドが楽しかった。


 アプガは、

・UPPER ROCK

MC

・アゲノミックス

・唇はナイフ

キラキラミライ

ジャンパー

アッパー


 近かったし、思い切り動けたので、楽しかった。


 終わって、特典会。終電がやばくなる時間なんだけど、水戸に戻るには23時41分の勝田行きなので、余裕。特典会参加して、駅前日高屋で夕食後混雑している最終電車水戸まで出て、歩いて帰宅。1時40分に帰宅しました。

2019-01-14 おやじが入院

 1月4日に父親入院。肺から出血と水が溜まっているのと、咽頭がんを切除した個所から出血。リンパ節が腫れていて、すい臓も異常がみられるというかなり危ないみたいな診断。肺の状況が悪くて検査が出来ないとのことで、出血を止めてから検査ということに。


 今週検査が出来るまで回復して、検査をしたらがんの疑いは晴れて、急速な回復を遂げて、早ければ今週金曜日退院できるかもという状況。


 2014年に咽頭がんの手術をして、声を失ったけど、それ以外は元気。年始に見たときは体調悪そうだったけど、入院するほどとは思っていなかった。とりあえずいい方向に行きそうなので、一安心

2019-01-13 アプガ対バン渋谷

 渋谷club asiaで行われたプレイボールズと全力少女Rの2マンライブアプガゲストで出演したので、参加しました。


 昼夜2公演で、チケットは通し。2回とも女性限定の後ろの柵で見ることにしました。昼は、プレイボールズ、アプガ、全力少女の順。夜は、全力少女アプガプレイボールズの順。プレイボールズはライブ雰囲気が好きで、フェスなどで見れるときは見に行っているので、ほとんどの曲を知っていた。全力少女は、あまり見たことが無いみたいで、1曲しか分かりませんでした。


 アプガの曲は、

昼公演

ジャンパー

MC

・アゲノミックス

虹色モザイク

アッパー

・ネバーマインド

アッパーカット

夜公演

アッパーディスコ

・アゲノミックス

・唇はナイフ

・UPPER ROCK

キラキラミライ

・愛愛ファイヤー


もりてぃがインフルエンザで急遽欠席。4人でのライブで、もりてぃのパートまぁなとあかりが中心に。


 プレイボールズは、青森在住時に知って、ライブ楽しいと感じたけど、新たな子に行く余力がなくて断念。茨城だったら今頃推していたかも。

2019-01-12 細坪基佳Nature of the year

新春恒例の細坪さんのNature of the yearに参加しました。


 今回は、曲作りを依頼したアーティストとの共演、ふきのとう時代の曲はほとんど歌わず新曲中心の構成。白い冬を歌わないのは珍しいかも。というかふきのとう時代の曲は風来坊のみだったような。


 バンドもいつものギター久保田さんとバイオリンのツルさんがいない。ドラムが元オフコース大間ジローさん、ベースが元NSPの平賀さん、ボーカルが元ふきのとうの細坪さんと70年代だったらあり得ない組み合わせ。中学時代自分にこんなことが起こるんだよと教えてあげたい。


 今年はデビュー45周年。全国ツアーもやるし、久々の日比谷野音も決まり、今年は結構行くことになりそうな感じです。


 

2019-01-06 アプガ対バン初台

 11時30分開場と早い時間。昨日実家で飲んだくれたので、朝風呂、朝食、洗濯を急いで済ませて、自宅を出て、初台へ。この会場は近くて、1時間からないで到着。ちょっと待って入場。チケットは162番でしたが、100番から欠番も多く実質30人目くらいで入れて、上手端3列目に入る。センターも行けたのですが、対バン相手がどんな感じなのかわからないので、巻き込まれたりしないような場所にしました。


 出演は、POEMJewelCiel、Party Rockets GT、NEO BREAK、アプガ主催NEO BREAKなのにアプガがトリという不思議イベントでした。


 アプガの曲は、

ジャンパー

・愛愛ファイヤー

・プロミストレイン

アッパー

MC

・私達


ジャンパーで始まるという珍しい構成。たまにはこういうのもありですね。楽しかった。


 特典会は、握手と全員ショット明梨ちゃんとの2ショット。早かったけど、近くの磯丸水産新年会。飲んだくれて17時過ぎに終了。酔っ払いだったので、高速バスで早めに水戸に戻りました。