しがないサラリーマンの徒然草

2018-04-20 金曜日

 今日はなんか忙しくて、20時過ぎまで仕事。終わらなくて明日午前中は働かないとならなくなりました。


 明日は、北上花見に行こうと思っていたのですが、ただ行くだけになりそう。朝タイヤ夏タイヤに交換して、働いて、八戸から新幹線で岩手県内へ。


 日曜日水沢競馬場に行ってこようと思っています。

2018-04-19 木曜日

 舞台を見て盛岡行きの高速バス盛岡へ。今回は国際興業の新しいバスで乗り心地が良く結構眠れて、盛岡ちょっと遅れて到着。


 今週は週末にまた岩手に桜見に来る予定もあるので、いままでやらなかった盛岡八戸間のダブル切符八戸七戸十和田間を別に買うと240円安く上がるのを購入して乗る。ダブル切符有効期限が1か月しかないので、確実にもう1回使えるとき限定だけど、キセルではなく分割購入なので、機会があったらまた買おう。


 いろいろと問題があったけど、1日仕事帰宅しても今日は眠くならない。バスが違うとこうも違うのか。次も岩手県交通なので、どうするかな。

2018-04-18 梅棒

 9時に公害病検診のため水道橋へ。1時間ほどで終わって、かかりつけ医に行って、糖尿病の治験の検査。13時過ぎまで半日検査帰宅して、昼食、風呂洗濯をして、三軒茶屋へ。


 今日から東京凱旋公演が始まった梅棒を見てきました。ほとんど台詞のない舞台で、曲とダンス商店街に起こる出来事を伝える。言いたいことが伝わってくる舞台で、不思議感覚で見ることが出来ました。こなつにぴったりの舞台ですごくかわいいので、アプガヲタは見に行ったほうがいいですよ。

2018-04-17 上京

 明日の公害病健診に備えて、上京。今回の25%オフチケットは、A席。火曜日なので、がらがらだったから隣りが空席で軽く飲んで熟睡して帰ってきました。いわて沼宮内で飲み終わって、後は大宮まで熟睡。


 山手線目黒に出て、バス帰宅明日は、水道橋検査祐天寺医者と午前中に寄って、こなつの舞台を見て青森に戻ります。

2018-04-16 月曜日

 土日こっちにいたのに普段月曜日同様テレビ見てたらいつの間にか落ちていて3時間もたっていました。新幹線東京往復するのと土日こっちで運転するのの疲れは変わらないみたい。結局七戸十和田往復が疲れるということで、新幹線での往復は影響ないみたいです。車の運転嫌いだからでしょうけど。