しがないサラリーマンの徒然草

2018-12-08 木下綾菜ソロ対バンとさんみゅ〜定期公演

 朝5時半に起きて、水戸からバス東京へ。爆睡していたら首都高が混んでいる。八潮を過ぎていたので、降りることが出来ず。医者の予約に間に合うか心配になりましたが、渋滞は織り込み済みのダイヤのようで、時間通りに東京駅に着いて、楽勝で9時の予約に間に合う。


 医者が終わって、朝食後。新橋へ。YAMAHA銀座で行われた木下綾菜WHY@DOLL、上野優華の3マンライブに参加しました。綾菜ちゃん自分の持ち曲にカバー。キュートと鈴木愛理カバーだったのですが、曲を知らない。


 ライブ終わって、特典会。綾菜ちゃん握手と2ショット撮影。意外と時間が長くて、近くの小諸そばで急いで遅めの昼食。

2018-12-07 新井愛瞳FM群馬とダイノジ寄席

 ラジオと寄席にまぁなが出るので、半休にして遠征しました。電車で行くとラジオの公開を最初から見れないのに車で行くと楽勝。運転は嫌いだけど、間に合わせるために車で向かう。途中壬生PAで昼食休憩しても15時に到着。3時間公開放送を見て、寄席。新井ちゃん漫才初挑戦。



 緊張してたみたいだけど、意外とできていて、面白かった。


 今回は、まぁなの初漫才が見たくて休暇にして、遠征したのですが、正解でした。

2018-12-02 奈良観光

 朝起きて、スーパーホテルの朝食を思い切り食べる。柿の葉寿司とだし茶漬けなどいろんなものがあって、食べすぎ。夕食まで食欲がわきませんでした。


 9時過ぎに出て、郡山城址へ、ボランティアガイドの方の説明を聞きながらのんびり散策郡山から長谷寺に移動して、長谷寺参拝。紅葉がきれいで良かったです。


 長谷寺から橿原神宮前に移動して、橿原神宮参拝。この後八木西口畝傍御陵前の入場券購入して、京都に出て、人があふれている京都駅弁当買って、新幹線東京駅へ。高速バス水戸の自宅に戻りました。


 久々に観光。3か所しか回れなかったけど、こういう旅をもっとしたい。

2018-12-01 さんみゅ〜竹内街道・横大路まつり大和八木

 やぁちゃんふるさと大和八木さんみゅ〜イベントに出演するので、推し凱旋ということで遠征しました。


 朝の新幹線京都へ。京都から近鉄特急大和八木へ。駅前の会場に着くと開会式が始まったところ。さんみゅ〜ライブまで外で待機。


12時40分からさんみゅ〜ライブ。曲は、

・追い風に吹かれて

・恋のプラットホーム

MC

・風のミラージュ

・みんなの太陽

MC

・そっとぎゅっともっとずっと


 終わって、物販に移動、物販が祭り歩行者天国の一番奥。特典会は駅前イベント会場と同じビルの4階と離れていて、面倒。今日奈良特典なのか全員ショットが2枚。特典券6枚確保して、握手2回、全員ショットにやぁちゃんとの2ショットに参加。


 16時から2回目のライブ撮影可能だったので、今回は上手最前へ。さんみゅ〜撮影は初めて。思い切り撮影。曲は、

・はじまりのメロディー

ハレルヤ

MC

初雪シンフォニー

。花のイマージュ

MC

真夏ファンタジー


アルバム収録曲で、めったに歌わないハレルヤが出てくるとは思ってなくて、思い出すのに時間がかかる。


 さんみゅ〜ライブイベント終了。大和八木飲み会に参加して、新大宮ホテルに入り。気づくと朝でした。

2018-11-24 ワングーフェス2日目

 朝8時過ぎに水戸を出て、2日連続つくばへ。車の運転は、好きじゃないけど、移動距離は短いので、楽でした。


 9時過ぎに着いて、整理券配布に並ぶと昨日のアプガと違い長蛇の列。入すも400までのランダム。特典券も付くので、3周するも240番台が最良。入場が遅れて、入れるのがギリギリ。いつもの上手端に行くと2列目に入れる。さんみゅ〜、CYNHN、虹のコンキスタドールアプガ2期の4組のライブ。CYNHN以外は何回も見ているグループ。トップがさんみゅ〜。曲は、


・純白ですから

MC

・恋はパノラマ

・そっとぎゅっともっとずっと

真夏ファンタジー

・はじまりのメロディー


純白ですから対バンのトップに持ってくるとは思いませんでした。衣装が夏向けで寒そうでした。


 次がCYNHN。初見。レベルが高くて、楽しかった。


 ちょっと空いて虹コン。清水理子さんがタイプで、フェスなどではできるだけ見るようにしている。青森じゃなかったら推してたでしょうね。きれいだなぁ。


 ラストが、アプガ2期。最大勢力の虹コンが終わって、最前が開いてしまったので、入る。

2期は、

エンジェル演じて20年

MC

・かかってきなさい

ハッピースLOVE

・二の足ダンシング

MC

Over Drive


新曲は、モーニング娘。カバーかなと思えるほど歌もダンスそっくり。これが苦手でハロプロ本体には行かなかっただけに、この路線だともういいかな。


 さんみゅ〜の特典会に参加して、MELLOW MELLOWのリリイベに参加するためイオンタウン守谷に移動。つくばエクスプレスには勝てないうえに、一般道経由にナビを設定したら水海道駅付近を通る経路に。


 それでも余裕で着いて、遅めの昼食。会場に戻って、2列目に着席。曲は、

アテンションガール

マジックランデブー

MC

・君にタップ

・マイストーリー

2曲歌って、MC始めたら機材トラブルで音が出なくなるハプニングマイクが使えずに生声でつなぐしかない状況に。


握手とまみりんとの2ショット撮影して、イオンで買い物して車で帰宅。県南まで運転したので、疲れました。