アップアップガールズ(仮)札幌

 日帰りで札幌に遠征して、学芸大学の自宅に着きました。明日5時半過ぎに起きて、出勤します。


 朝早く目が覚めたので、蒲田からバス利用で羽田へ。7時30分のJALで新千歳へ。エアポートで札幌に出て、歩いて会場へ。タワレコ札幌ビヴォ店は昨年イベントやった会場で、強烈に狭いし、ステージも低いのでろくに見えない。ちょっと前には入ったのですが、隙間から見える程度で、腰を痛めて立ち位置が固定だった関根さんは全く見えませんでした。


 11時からイベント開始。曲は、

・アッパーカット
・(仮)は返すぜ be your soul
・パーティパーティ
・アップアップタイフーン


握手は、こなつ、あやのん、みーこ、せっきー、まぁな、あかり、もりてぃの順。最初は地元のハロヲタが並んだようで、高速で流れてしまう。その後は通常の流れになりました。2周して、最後まで見て退場。


 友人と一緒にスープカレーを食べに行って、それから会場のペニーレーン24へ。この会場は、ZONEの0次ライブ、カントリー娘。の最後の単独ライブ、メロン記念日で何回もライブに参加したいろいろと思い出のある会場。アプガでも来ることが出来て、なんか嬉しかったです。


 物販でCDを購入して、握手会。あやのん、まぁな、みーこ、せっきー、あかり、こなつ、もりてぃの順。時間が短いので、流しがきついかなと思ったけど、意外と話せる流れでした。こなつのテンションが高くて、他のメンバーも札幌を楽しみにしているみたいでした。


 握手後荷物をロッカーに入れて、番号順に入場。入ると下手に女性限定スペースがあり、柵があるので、その脇に入る。昨日の負傷で左足が踏ん張れないので、柵に頼るしかありませんでした。


 曲は、大阪・仙台と同じセットリスト。単独MCは北海道エリア担当のこなつ。話が上手いので、まとまっていて、聞きやすかったです。


 足の調子が悪くて、満足に動けなかったけど、やれるだけのことをやって、楽しむことが出来ました。今回の遠征は行って良かったかな。


 ライブ終わって、JALの最終便に間に合うように動く。楽なので、地下鉄で新札幌まで乗りとおして、新札幌から千歳線新千歳空港に向かい、ちょっと時間があったので、ラウンジで飲んだくれて、飛行機に乗り、予定の23時には到着ロビーに出られて、23時2分の蒲田行きに間に合ったので、行きと同様蒲田経由東急で学芸大学に戻りました。