アプガカルタ大会

 午前中は自宅でのんびりして、バスで赤羽橋へと思ったら乗った東京行きのバスが接触事故を起こして運転見合わせ。トラックがこすった程度で大したことがなかったことと次のバス停が営業所で係員がすぐに来て引き継いだので、10分程度の遅れで目黒郵便局を出る。


 かなり早く出ていたので、トラブルがあっても余裕。赤羽橋で昼食後会場のパシフィックヘブンへ。席順抽選をして、10番。入ると最前下手端でした。


 カルタ大会は、修造カルタ。百人一首なら絶対に負けない自信があったけど、これは無理。こなつともりてぃが加わった団体戦で、こなつが圧倒して、私は3位で敗退。6組に分かれて、メンバーが入るという形で予選。買った6人が決勝戦でした。


 こなつの隣で、話しながらできたから楽しかったけど、参加者が27名で、クラウドファンディング出資時にTシャツと写真で希望メンバーを登録しているんだから推しと一緒にやらせてくれたらもっと楽しかったのに。


 90分ほどでイベント終わって、ハイタッチでお見送り。最終のハヤブサを確保していたので、いったん帰宅して、風呂、洗濯を済ませて、六ヶ所村に戻りました。