アプガ新宿

アプガ単独終わって、盛岡行きのバスに乗りました。六ヶ所村に向かいます。ライブ内容は満足出来るものでした。詳細は、後日。


月曜日追記

まずセットリスト


オープニングアクト 2期  
・アップアップタイフーン

本編
・アッパーディスコ
・UPPER Rock(新アレンジ)
・マーブルヒーロー
・アッパーカット
MC
Flash
・DATE LINE(新アレンジ)
・サマービーム(新アレンジ)
MC
パーリーピーポーエイリアン
・ジャンパー
・バレバレ I love you
お願い魅惑のターゲット
・キラキラミライ
・セブンピース
・アッパーレ
MC
・forever young
EC
・!!!!!!!!
MC
・昼ショートカットに片思い(新井ソロ)夜アプオメ
・昼you’re the best 夜チョッパーチョッパー


アンコールの2曲は客席からリクエストを取って決めて歌う。何が出てくるかわからない曲を歌詞カードなしにこなすアプガはすごいと思う。あややがやった時は歌詞カード見ながらだったから良くできるなと。

 アレンジを変えた曲もあり、UPPER Rockが今までとは違う曲になっていたので、またメドレーかと思ったらメドレーは無かったのが嬉しかった。EDM路線の曲がほとんどなくなっていたのも印象的でした。


 今回のライブのセットリストは満足度が高いのですが、アップテンポになってしまったDate Lineには抵抗が。アプガの曲で数少ない聞かせる曲。ソロで歌う機会は意外と多いけど、全員でやる機会が少ない曲。これはオリジナルでやって欲しかった。個人的にアプガで一番好きな曲なので、変えて欲しくないと思いました。


 終演後特典会。握手は、昼まぁな、あやのん、もりてぃ、みーこ、こなつ、あかり、りっこー、りんりん、まーちゃん、かじぃ、ちなつの順。2期がこれまで固定からかじぃとちなつが入れ替わり。夜は、まぁな、あかり、こなつ、みーこ、せっきー、もりてぃ。あやのん、りっこー、りんりん、まーちゃん、かじぃ、ちなつの順。慣れてきたけど、12人は多いですね。


 ライブ終わって、夕食後池袋から夜行バスで盛岡へ。北口の銭湯を探してうろうろしたけど、客引きがうるさく、面倒になって風呂をあきらめ。歌舞伎町は絶滅したのに、池袋北口はうざいくらいいるんだろう。