やることがない日曜日

 朝車の1年点検。待っている間に尾駮沼にある夜ライトアップされている施設を見に行く。沼に伸びる桟橋がライトアップされているようで、冬に白鳥の餌付けが行われているみたいだけど、この時期は誰もいない。立派なトイレも整備されていて、電源立地交付金でできている。原子力関係にいると当たり前なんだけど、どこでも無駄な施設が多いですね。


 点検終わって、帰宅。昼食後温泉でも入ろうかとお出かけ。平沼の温泉に行こうとしたら施設の故障で休業。六ヶ所村は金が余っているのにウェブの情報提供がなってない。村の施設が臨時休業するなら告知すればいいのに出したことが無い。この1年で平沼の温泉の休業は2回目。出戸の銭湯も改修で休業になった時に情報が出なかった。有効な金の使い方できないのかな。


 仕方ないので六ケ所から距離が近い三沢市民の森温泉に向かって、入浴。あとは買い物して帰宅。車の運転しただけの1日でした。