アプガリリイベ東静岡と単独清水

 今日3月3日はメロン記念日村田さんのお誕生日。おめでとう。最近会えてないけど、元気かな。会える機会が来るといいな。


 さて、今日は、静岡に遠征して、アプガのライブに参加しました。


 まもなく無くなるであろう700系に乗りたくて、700系運用のこだまで静岡へ。新横浜8時16分発、静岡着9時23分と早い時間。そのまま東静岡に向かい、会場へ。10時開店イベントスペース脇まで行ける。並んで待機。入場して、上手端最前に着席。そのまま12時まで待機。


 12時前にリハーサル。返しのスピーカーが無かったので、音が取れずにスピーカーを後ろに下げて対応。リハに時間がかかり、12時過ぎて開演。


曲は


・上々ド根性
MC
・be a girl
・shooting star
・マーブルヒーロー
MC
・君という仮説

初台の単独で歌われて、聞けなかったshooting starが出て来て満足。握手1回、ランダム撮影は、佐保ちゃんを引いたので、チケット特典は今日凱旋の森さんと。新たな特典会としてサイコロゲームが追加。今日は参加を見送ったけど、明日は運だめしにやってみようかな。



 イベント終って、清水に移動。会場近くのエスパルスタウンで昼食。金目鯛の煮付け定食を食べる。金目は美味しいね。


 グッズ購入して、握手券を確保して、入場。FCで買ったチケットは71番。FCチケットのラストだったみたい。入るとスカスカで後方で遊ぶことに。

セットリストは、
・上々ド根性
・キラキラミライ
MC
・Going My ↑
・バレバレ I love you
・マーブルヒーロー
お願い魅惑のターゲット
MC
・メガモリマビー(もりてぃソロ)
・かっこつけていいでしょう
・イタダキを目指せ
・be a girl
・青春の涙
・イチバンガールズ2017
・ジャンパー
・アッパーレ
MC
サイリウム
EC
・最高シャイガール
・アッパーカット


 かっこつけていいでしょうが聞けただけで、今回の遠征の価値がありました。この曲滅多にやらないレア曲で、7人体制のラストツアーのリクエストでもし当ったらお願いしようと思っていた曲。


 終って、握手会に参加して、静岡に戻り、駿河丼を食べて、帰りもこだまで新横浜へ。往復700系に乗れました。