アプガ定期公演と2期プロレス実力診断テスト

 アキバカルチャーズ劇場で行われたアプガの定期公演とアプガ2期とアプガプロレスの実力診断テストに参加しました。


 事前物販があると思って、11時過ぎに着くように秋葉原へ。地下鉄の中でブログチェックしたら物販は開場後。1時間後でも間に合ったと後悔。昌平橋の袂の公園で電車を見ながらのんびりして、入場。90番で入って、4列目右端に入る。


 定期公演は昨年11月以来で久々。内容は、


・マーブルヒーロー
・ワイドルセブン
MC
・ストレラ
・虹色モザイク
MC
アプガの実力診断テスト
・キャスター編
・女優編

2期が全部青春

・コメディウム
。Lady Go
MC
このメロディーを君と


最近歌っていない曲中心の構成で、コーナーもありアプガの定期公演らしい内容でした。

 終わって、アプガの握手と全員ショットに参加。


 近くの海鮮丼のお店で中トロうにいくら丼。

次が2期とプロレスの実力診断テスト。11人がアプガグループの曲を1番のみのパフォーマンスを披露。

・佐々木 リスペクトウキョウ
ミウ   ワイドルセブン
・中沖  サムライドル
ヒナノ このメロディーを君と
・鍛冶島 サイリウム
・高萩 Lady Go
・ヒカリ 上々ド根性
・橋村 虹色モザイク
ラク 初恋 Ding Dong
・吉川 Going My ↑
・中川 君という仮説


ネタを入れてくる子、まじめに歌う子、歌えなくて泣いちゃった子など特徴が出ていて楽しかった。2期とプロレスの子たちの成長を感じさせたライブでした。


 審査の時間にアプガのライブ

・プロミストレイン
・fighting girls

アルバム曲を2曲。

 審査員特別賞が中沖、鍛冶島。ヒカリ。審査員特別特別賞が中川と決まり、最優秀は鍛冶島。審査員特別賞を貰っていたので、選ばれないと思っていたらしく、オロオロしているかじぃが可愛かった。


 終わって、11人のお見送り握手。最年少の佐々木さんのすごさを感じました。青SHUN学園で活動していたのは伊達じゃないですね。


 アプガの握手、全員ショット、あかりちゃんとの2ショットに参加して、夕食後東京駅から高速バスで帰りました。