転校少女山野ホール

 火曜日に急遽参加を決めて、翌日チケット確保。確保した時はVIPチケットしか無くて、仕方なくそれを確保。知り合いが余らせていたので、ツイッターで聞けば良かった。


 リハーサル公開、ライブ中撮影可能、限定Tシャツ、特典券2枚、オフショットのDVDが付いているチケット。


 とりあえずリハ公開の1時間前に着くように会場へ。近いので、あっさり到着。特典券はアルバム予約にしか付かなくて、3枚か4枚きてしまう。2枚保有しているので、限定盤と通常盤各1枚予約して、9枚に。全員握手が1枚で、2ショットチェキ&サインが3枚。握手3周してもあまり意味が無さそうなので、チェキ&サインを3回行くことに。


 リハーサル公開は、新メンバー入らないで4人で。フォーメーションは1人空いている形だったので、ここにあおいちゃん入るのかなと思いながら見ていました。


 終って、ちょっと待って入場。ドリンク代が不要になったのを気づいて無くて、ドリンク貰わないとならないなら荷物増えるからと思って持ち込まず。ライブ中きつかったです。


 転校少女は、フェスや対バンで何回か見たことある程度。塩川さん可愛いので、一度イベントは行ってみたいなとは思っていましたが、いかんせん青森が遠くて参加出来ず。


 新メンバーは最初から普通に出て来て、元on and Go!のあおいちゃん。また会えると思っていなかったので、嬉しい。転校少女は2年前にアプガと一緒に見て、いいかもと思ったグループなので、私には合うようで、ライブは凄く楽しかった。2人で歌ったり、ギター、キーボードを入れて歌ったり、と内容も良く、あっという間の2時間でした。3曲程度しか分からなくても楽しいんだから、今後通ってもいいかなと感じました。


 ライブ終って、特典会。まずあおいちゃんのところへ。全員握手に行ってないので、2ショットに行くと、驚いている。5月の解散ライブ以来になるんだけど、忘れられていないようで。


 次に塩川さんの所に行って、2ショット。初めてでしたが丁寧な対応。凄く可愛い。


 もう1回あおいちゃんのところに行って、特典会参加終了。21時に特典会が終わり、最後の挨拶聞いて、退場して、帰宅しました。


 今回あおいちゃんの加入というきっかけで参加した転校少女。これからも参加して行きそうな感じがします。