2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月

早いもので、7月も終わり、明日から8月です。年を取ると月日がたつのが早いです。7月はベテラン中心のイベント参加でしたが、8月はスタンディングライブや炎天下のフットサル観戦と体力が必要な場面が多い。夏バテせずに頑張れるだけの体力をつけないと…

ハロプロ

あややのアルバム発売決定。オリジナルは×3以来だからずいぶん空いている。タイトルがツアーと同じダブルレインボウだから新しいアルバムを中心に新しい曲が多いツアーになるのかな。最近あややの曲はつんくではなくて、他の人の作品が多い。アルバムのいろ…

ハロコンSSA

昼夜ともに参加しました。昼はアリーナD−5ブロックの一番後ろ、夜はアリーナB−2ブロックの真ん中左端とさほど見やすい席ではありませんでした。200レベルまで天井が下がっている小さい客席構成ながら昼は後ろの方は空席、夜はさすがに満席近く入って…

関西3日目

京都の友人宅に泊めてもらい、翌朝仕事のついでに千代川まで送ってもらい、赤い青春18キップを購入。そこから旅のスタート。山陰本線で京都へ。ノロノロ運転しているところが何回かあって、京都にちょっと遅れて到着。京都から乗り換えようとすると山崎ー…

関西2日目

木津にある関西研究所を訪問し、午後に京都駅で同行した部長と別れて、オフィショ京都店へ。 トランプくじ始まるまで買うのを待っていたら、かなり数が増えていて、写真だけで9000円。くじも9本引いて、いろんなのをもらって来ました。今回は、娘。かベリー…

関西1日目

京都大学原子炉施設を見学して、奈良のホテルです。明日は、自分が所属する法人の関西研究所を見て、京都で遊ぶ予定です。 明日からトランプくじが始まるし、最近オフィショに行っていないので、かなりの金額行きそう。なんとかれいなを引きたいです。

明日から関西出張

木・金と大阪・京都に出張。土曜日まで滞在予定。せっかくなので、オオサカキングのイベント行って写真でも買ってこようかなと思い、販売リストを見て唖然。メロン記念日だけ無いのね。 娘。ベリ、キュートなどの売れ筋だけというのならまあ仕方ないかなと思…

今後の予定

12月までいろいろと決まってきたので、またまたスケジュールをUP。相変わらず幅広い予定です。 7月26日〜27日関西出張(一応仕事) 7月28日(土)SFM大磯(1人で花火大会はさびしすぎなので、考え中) 7月29日(日)ハロコンさいたまスー…

紆余曲折というか七転八倒というか

日曜日に参加予定のハロプロコンですが、娘。OGがさいたまだけ参加が決定。 今回のハロコンは、出演者の変更が激しくて。当初は、ハロプロ10周年を盛大に祝うとのことで、全員参加とうことでFC受付 そして、10年記念隊コンを充実させるとかいう理由…

TULIP神奈川

朝早起きして、予定通り下田までスーパービュー踊り子で向かう。そのあと旧国鉄115系の各駅停車で熱海に戻り、踊り子に乗って、横浜で降りるつもりが、寝てて乗り過ごして、東京まで戻り、そこから大船、関内と移動して、ライブ会場の神奈川県立県民ホー…

新潟競馬場

伊勢さんのチケット確保しそこなって予定が無くなり、自分のお馬さんマイネルパラシオ号が出走するので、新潟に遠征してきました。 東京7時発の新幹線で新潟へ。競馬場には1Rのパドック中に到着。雨の中、平日にライブの連発だった疲れもあったのか、全く…

TULIP東京国際フォーラム

今日は、東京国際フォーラムでのTULIPライブに行ってきました。 席は2階4列右サイド。東京国際フォーラムの2階に入るのは初めて。ステージから遠い。音響も低音のドラムやベースの音が床から響いてくる感じがする。2階のためか回りも静かで、盛り上…

BUZZ曙橋

昨日18日は、BUZZライブとその後朝5時まで飲んで、そのまま出勤しました。今日は猛烈に眠いです。セットなどは一眠りしてから書くつもりです。とりあえずお休みなさい。 とりあえずのつもりが朝まで寝てしまいました(笑)。20日付けに書いてもいい…

80PAN六本木

今年初めて、80PANのライブに参加しました。バンド編成に変わり、名前もハレンチ☆パンチから80PANに改名して、かなりの数のイベントはあったのですが、いろいろと重なったり、体調崩したりして行けずに、昨年12月以来のイベント参加になってしま…

おやじバンド大会

今日は、熊谷に行って、上田雅利/伊豆田洋之/太田シノブ/小沢勝巳 の4人がゲスト出演するおやじバンド大会に行ってきました。 赤羽で友人と合流して、熊谷八木橋百貨店へ。開店間際に着くとかなりの列。こんなに人気があるイベントなのと思いつつ、開店後配…

イベント求めて

今日は台風の中、大阪から帰京。新幹線じゃなくて、朝の飛行機を選択したので、何事も無く帰ってこられました。 明日からは影響無さそうなので、いろいろとイベントを探してみると16日に熊谷でこんなイベント発見。7月16日(月・祝) 12:30open/13:00start …

鈴木康博神戸

お盆の行事を済ませて、神戸に向かい、鈴木康博さんのライブに参加しました。 1本早い新幹線に間に合うので、変更しようとしましたが、台風で、飛行機が飛ばないためか、満席で変更出来ず。確保していた新幹線で向かい、新神戸に17時41分着。そこから会…

お盆1日目

今日は休暇でお盆1日目。隣駅の祐天寺にある実家に行って、家族でお墓に行って、迎え火焚いて、お迎え。あとは飲んだくれてました。 明日はお坊さんのお経に立ち会ってから神戸に向かい鈴木康博さんのライブに参加予定。これまでお坊さんが来るのが13日だ…

明日から4連休

といってもお盆で休むので、旅に出られるわけではない。東京は新暦でやるので、いつも梅雨時。明日はお墓に迎えに行って、14日は実家にお坊さんが来てお経。16日に送りと行事をこなすのみ。イベントはいろいろとあるのですが、ちょっと行けそうも無い。…

年は取りたくないものです。

最近時刻表の文字が眼鏡を外さないと読めなくなったので、眼鏡屋に検眼に行く。 年とともに近眼の進行は止まり、古い眼鏡でも視力1.0はキープしている。しかし近いところが見えない。携帯で文字を打つときも眼鏡を外している始末。何とかしないといけない…

TULIPセットリスト

思い出して、他の方のブログなども参考にさせていただいて、TULIPライブのセットリストを作ってみました。ライブはまだまだ続くので、見たくない方ご注意ください。たったり座ったりの運動が結構あるライブ。楽しいライブです。 それにしても鈴木康博&…

疲労困憊

不思議なもので、昨日は何もしていないのに、すごく疲れが残っている。というのもイベントあると早起きして動いているのですが、無いと2度寝してしまうので、夜眠れない。今朝起きると寝不足。平日がデスクワークで、定時に帰れるから肉体的にはあまり疲れ…

予定のない日曜日

私にしては珍しく何も予定がない日曜日。何もないとダラダラした過ごし方をしてしまう。午前中家にいて、洗濯したくらいで、午後から外出。昨日のアコスティックナイトが結構良かったので、8月28日板橋のチケットを購入しに、会場へ。通路にこだわること…

アコスティックナイト座間

伊勢正三さん、太田裕美さん、大野真澄さんの3人のジョイントライブ。この3人でかなりの数のライブをやっている。同じような感じのユニットに鈴木康博さん、細坪基佳さん、山本潤子さんのsong for memoriesがありますが、こちらは3人のユ…

7月の予定

今月の予定はこんなところ。かなり空いている日が多いので、何かないかなと探していますが、今のところ何も入ってません。7日(土)アコスティックナイト座間 14日(土)鈴木康博神戸 18日(水)BUZZ曙橋 20日(金)TULIP東京国際フォーラム…

イベント100回目

数えてみたらGAM仙台が今年100回目のイベント。昨年よりも3週間早く100に行きました。史上最高だった昨年よりも早いから200イベントの大台に乗るかも。今年は、ベテラン勢が元気で回数が増えているので、東京在住の利を生かして、いろんなイベ…

GAM仙台千秋楽

千歳のホテルから空港まで送ってもらい、10時50分発のJEX便で、仙台へ。仙台空港から新たに開業した仙台空港アクセス鉄道に乗る。新しい鉄道なので、擁壁が高く、景色があまり見えない。ありきたりな新線だなと思いつつ、名取から東北本線に入り、高…

GAM仙台

札幌から直行して、参加しました。ダブルアンコールは無くこれまでと同じ構成でしたが、MCがかなり長くなり、内容も爆笑ネタが多かったので、満足したライブでした。 今日はもう1時を回ったので、詳細は明日に。美貴ヲタに完全に戻りました。今むらっちと…

何もしない1日

GAM札幌と仙台の間の1日。どこかに行こうかなと考えたのですが、結局札幌市内をうろうろして、暇潰し。売り切れ続出のオフィショに行くと、半分くらい品切れ。大通公園近辺を動いて、夕方千歳に移動して、ホテルに入る。 千歳市内を散歩して、夕食の場所探し…

GAM札幌

書いているのは、2日の昼間。大通公園のベンチ。 中島公園近くのホテルをゆっくり出て、市電に乗ってから、グッズ先行販売に並ぶ。ウエスだから期待せずに並んだら、開場2時間前に販売開始。今回は、写真の連発で、買うのに時間がかかる。私も中野で買い忘れ…