『戦国絢爛チョコ』の第二弾「覇王降臨編」(サイト)が12月14日頃から販売開始される事を、今更ながら知る。
 ってか、どう考えても、覇王関連はともかく、群雄割拠じゃない武将が多すぎるんですけど・・・。
 もっと滝川とか、丹羽とか人材はいるだろうに・・・シクレ?
 道三がいる事だけは評価します。

 『うみねこのなく頃に』のepisodeIV-V「breakthrough」を視聴する。
 縁寿が使用人達の家族、及び関係者の元を尋ね回ってヒントを得る現在(?)編と、譲治&朱志香が「自分の命」「愛する人の命」「その他の命」から、処分する命を選択させられる過去(?)編。
 格闘ものってか、譲治の”王者の暴力”はともかく、色々専門用語が登場して、ポカーンとせざるをえず。
 ・・・
 好きな方には申し訳ないけれど、早く面白くなってくれないと・・・って、今更いう事でもないですな。

マフユハ、ナニモミテマセン」(椎名真冬
 『生徒会の一存』の第9話「私の生徒会」を視聴する。
 副会長の紅葉知弦が、実は虐められていた、と、今までの彼女の行動からは想像もできない過去が判明する、ちょっとシリアス気味な話でした。
 まあ、他はいつものノリではあったのですが・・・。
 以前、コメント頂きましたが、実は紅葉が”あかちゃん”と呼ばれていたようで、くりむの事を”あかちゃん”と呼ぶのにも関係しているようですな。まあ、語られはしませんでしたが・・・。