会社に携帯電話を忘れる。
 電車の中で気付いて、落としたんじゃないかと心配になって、会社へ確認の電話をしてしまった程です。
 いやあ、一時期は”携帯持たない同盟”の一員だったものですが、今や目覚まし、時計、連絡用と重要アイテム化してしまってますからねえ。
 家に電話引いてないので、ある意味死活問題?

 『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』(サイト)の第二弾プロモーションムービーが公開されていたので視聴する。
 『ゼノサーガ』のモモ登場だとか、伽倶夜機神剣だとかも驚きだけれど、相変わらず小牟の付属物扱いっぽい礼児が不憫で・・・彼の紹介ムービーのはずが、出ているのは小牟ばかりとか・・・そして、狐の嫁入りが素敵すぎでした。
 それと、胸を気にする小牟が・・・。

 って事で、購入は予定しているけれど、店舗特典テレカの絵柄に未だ小牟の姿が・・・ソフマップメッセサンオー、あみあみは、残念でした。

 『マクロスF』のウエハースを5個購入する・・・カード自体は、『娘コレ。』『娘コ〜ル☆』で使用されたものなんですが、ウェハースチョコも付いているし、って事だったのですが・・・。
 まず結果は、
 MF-01 SPカード01
 MF-02 SPカード02 ×2
 MF-22 ビジュアルカード04
 MF-24 ビジュアルカード06

 SPが被って嬉しいような哀しいような・・・まあ、別にレアって訳でもないのでね。
 でもって、このウエハースチョコ・・・美味しくない!
 『戦国絢爛チョコ』のチョコを、いつも分けている方々に差し上げたのだけど、総じて「しけってる?」と聞かれるように、値段は同じでバンダイものなのに全く別物!
 自分がたまたまはずれなのを引いてしまったのか分りませんが、『戦国』のは喜んでもらってくれる方々が、これはもういりません、と拒絶されてしまいました。
 って事で、自分で消化も辛いので、このカードは多分もう購入しません。
 クラン・クランだけは欲しいんですけどね。

 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の第2話「初陣・椅子ノ話」を視聴する・・・結局、視聴継続する事に致しました。ただ、家のDVDレコーダーではW録できると言っても、一方がアナログになってしまうんですよねえ。もちろんこちらなんだけど、『クェイサー』はBD買いそうだからなあ、と。
 閑話休題
 タケミカヅチなる戦車(整備中ですが)を持っていた戦車小隊に配属されたカナタが、徐々に小隊のメンバー達・・・つうか、ツンデレクレハと親密になっていく話。
 サブタイに”初陣”なんて付いているものだから、戦闘シーンでもあるのかと思いきや、ただの幽霊騒動でした。何気、この作品は日常系なのか? そうすると、旧校舎を舞台にしての生活描写だとか、ますます『灰羽連盟』っぽさを強めますなあ。
 まあ、違うと言えば違うのだけれど、空気と言いましょうか、視聴時の自分の姿勢と言いましょうか、なんかそんな感じがしています。分りづらっ!
 そう言えば、ノエル・・・最初は茅原実里さんかと思っていたら、悠木碧さんで吃驚。自分のダメ絶対音感もダメダメですな。

 書籍:『ここが噂のエル・パラシオ(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、須弥山桜花。

 感想:地方の女子プロ漫画。やっぱ陽向だよな、と。