お待ちなさい! あなた方がお連れになっているその方を・・・私、婚后光子の友人と知っての狼藉ですの」(婚后光子)
 『とある科学の超電磁砲』の#23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」を視聴する。
 テレスティーナが、唐突にその本性を現し、最終決戦に向けて美琴達が一致団結する話。
 テレスティーナの正体は、テレスティーナ・木原という木原一族の一員らしく、木原ゲンセイ(漢字不明)の孫だとか・・・と言われても、そもそも木原ゲンセイが、一体何者なのか分からないんですけどね。原作未読故に・・・。
 そんな事よりも、テレスティーナは、声も同じ大原さやかさんってのもあって、『うみねこのなく頃に』のベアトリーチェまんまでした。一気に小物感漂う存在に・・・泣ける。
 で、オリジナルになって――つまらなくなった原因と私的に思っている――美琴をパワーダウンさせる為の”キャパシティ・ダウン(都合のよい兵器)”が再登場。不良回は伏線だったんですな。しかし、これで初春の保温能力も・・・って、あれって能力者が聞くと苦しむのか、能力を使おうとすると苦しむのか、どっちだったか忘れた。
 ほんでもって噛ませ犬扱いだった婚后が、ここに来て美琴を助ける大金星。美琴に思いがけず(?)お礼を言われて照れる光子がなかなか良い。
 しかし、婚后がベッドの上で読んでいた本が気になる。挿絵の入り方、出版社がメディアワークスになっていたからライトノベルだとは思うのだけれど・・・やはり原作?

 ↑なんとなく、本作とは全く関係ない。

 微妙に進行中の『アルトネリコ3』・・・プレイ時間は37時間32分21秒。
 フィンネルのダイブは全コンプリート!
 &ティリアのギャルアドベンチャーパート(ダイブレベル「3」)を終了させてハッピーエンド。

 うーむ、やはり塔娘は最強に近いですなあ。
 まあ、残念ながらヒロインは既に確定させてしまっていた為、ティリアの告白は(自動で)断る羽目になってしまったんですがね。『2』と同じ失敗をしているような気もしなくはありませんが、フィンネルをクリアした後に咲ルート兼で進める予定です。
 って事で、現在は「EXEC_Z/.」を聞いた所まで進みました。
 リッカリョーシャの踊りは面白かった。

 そう言えば、2回目のイベントは、はずれたみたいだ。

 買ったのは昨日ですが・・・。

信長協奏曲 2 (2) (少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 2 (2) (少年サンデーコミックス)

 『信長協奏曲』は、道三との出会いから桶狭間直前まで・・・雑誌の最新号を購入すると1話分抜ける訳ですな。
学園天国パラドキシア 5巻 (IDコミックス)

学園天国パラドキシア 5巻 (IDコミックス)

 書籍:『学園天国パラドキシア(5)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、花子さん。

 感想:限定版はとらで購入して何もつかんかったので、何か付くアニメイトで通常版を購入する。
 さすがにドラマCDが付かないので、カバー下も違うものとなっておりました。