『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の初回生産限定版Blu-rayの第四巻を購入する。
 第六話「香りは甘く、心は苦く・・・」と、「外伝」の第2話入り・・・値段は安めなんだけれど、本編が1話しか入っていないと考えると、ちと高く感じてしまう不思議。

 で、初回生産限定版は――『黒の契約者』のDVD同様――岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様で、銀<イン>。
 他は、
 ・小森高博さんの描き下ろしメタリックジャケットも銀<イン>。
 ・特製ブックレットは、岩原さんの描き下ろしと、外伝のレイアウト&原画集が収録されておりました。
 で、外伝は・・・相変わらずネタバレ予告でしたなあ。既に予告で重要なシーンを放映した後なので、別段驚く要素もなく、せいぜいネタ晴らしの所ぐらいなんでしょうけど、なんとなく予想できた展開ではありました。
 って事で、見所はCパート? 黒<ヘイ>の能力を奪ったあれ作ったのお前かよ、とか、沢崎と葉月は最初から百合百合だったとか・・・まあ、沢崎はエンドロールでバレバレだったんですけどね。
 ぶっちゃけ、銀<イン>ファンとしては、黒い銀<イン>も観られて、一粒で二度美味しい状態ではあったんですがね。

 そして、本日19時。
 ZEPP TOKYOで行われるDTBイベントの当選メールが届きました!
 『アルトネリコ』は外れたけれど、こちらが当たったからまあいいや。
 場所はともかく、日付も分らん・・・と言うか、調べもせずに応募していたんですが、当選メールが届いて慌てて確認。
 ・・・
 4月4日は日曜なので、問題なさそう。
 場所も、「TOKYO」と記されているから、東京のどっかなら大丈夫だろう程度の認識だったんですが、青海なら全く問題なし。つうか、よく見たら「KYOTO」とか記されていたら泣く所でしたな。
 会場で、着信した携帯電話と応募した応募券、免許証等の身分証明書が必要、と、なかなかハードル高かったんですよねえ。これは、PCのメールが駄目な訳だ。さすがにPC持って行く気にはなれません。
 ってか、当日までに携帯なくしたり、壊れたりしたら泣くに泣けませんな。
 出演者は、木内秀信さん、花澤香菜さん、福圓美里さん、斎賀みつきさん、松風雅也さん ほかという事らしいけど、黄<ホァン>はともかく、猫<マオ>は来ないのか・・・。

ヴァンパイアになると、みんなスタイル良くなるのかな」(三枝由紀)
それは、わらわに対する嫌味か」(ミナ・ツェペッシュ)
 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の#10「ワルプルギスの夜」を視聴する。
 ミナ姫様がスク水を着るプール回と、アキラが美刃とデートする骨休み回と思いきや、来日した3支族が、アキラの命を巡って、刺客を出して生き残った者のマスターが、ミナの婿になるという急展開へと発展するのでした。
 ミナが子供の姿を維持している理由が、嫁に行きたくないというものではありましたが、難しい所ではありますな。アニメだから良いものの、実際問題であれば、稀少種は残す必要がある訳で・・・。
 ついでに、ミナ姫は、怪しげな機械での処女検査。
 今回は、やたらと光の線が入って興醒め・・・その方面のアニメならともかく、物語を楽しみたい本作では、邪魔なものでしかなく、集中力が途切れる。

 『とある魔術の禁書目録』の「トイズワークスコレクション にいてんご」を、3個ほど購入する。
 全7種+αで、欲しいのはもちろん美琴な訳だけど・・・。
 で、結果は、
 神裂火織
 御坂妹 ×2

 いきなりダブりかと思いつつも、御坂妹を数体揃える事で”妹達”にする事ができそうではありますな。本当に箱に描かれた図を再現できそうだ。
 更にこいつも・・・

 ちなみに、しっかり縞パン
 出来に関しては、毎度のにいてんごクオリティで、色が微妙だったり、髪の毛の塗りがイマイチだったりしますが、造形自体は良いのであり!

 書籍:『戦場のヴァルキュリア(4)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、ウェルキンとアリシアのその後イラスト。

 感想:最終巻。イサラの死から始まるものの、アリシアヴァルキュリアになるものの、軍に利用される事なく終わるんですな。アニメ版しか知らない者としては、ゲーム版もそうなのか気になるものの、この終わり方もありといえばあり、かな。
神太刀女 6 (MFコミックス)

神太刀女 6 (MFコミックス)

 『神太刀女』は、自分の中で長くなってきて微妙になってきてはいるのですが・・・やはり、6巻以降になると余程でないと興味の尽きる哀しい性。
 まあ、水葉の今後の活躍に期待いたします。