久々に暖かい休日の秋葉原・・・上着いらなかった。
 本日は『コードギアス』の一番くじが発売されたという事で、毎度の店頭くじ引き大会状態でした。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 自分はこちらで、一番くじを5回程引きました・・・結果は後述。
 ファンの方には申し訳なかったけれど、欲しいものではないと、引きが良いのか?
Faith
 ・・・ではなく、その隣で『世界樹の迷宮III』のフード販売移動車が止まっているのを見る。
 販売しているものは、特に変わったものは無さそうだったのでスルーしたけれど、帰宅後にサイトを確認したら、特製コースターがもらえるのか・・・あれば。
 『世界樹』と言えば、下のメッセサンオーで、ギルドカードが配信されているとか・・・明日までだけれど。
メッセサンオー
 ちと気になっていたDS『ダン←ダム』が、980円だったので購入する。

 秋葉原KOTOBUKIYA店頭で行われていた『コードギアス 反逆のルルーシュR2〜Romantic Variation〜』(サイト)の一番くじを、アニメも視聴していないのに5回程挑戦する。
 で、結果は、

 A賞 拘束衣ver.C.C. プレミアムフィギュア
 B賞 C.C. ウエディングドレスver. プレミアムフィギュア
 E賞 ぽーとれーとライブラリー『コードギアス・・・全3種で選択できるのですが、既に他2種は無く、一択でした。もちろん、女性キャラ系は無し。
 F賞 プレミアムアートグラス『コードギアス・・・全4種で選択できるのですが、既に女性キャラ系はなく、二択・・・ルルーシュにしときました。
 G賞 きゅんキャラ「シークレット」・・・カレン(コスプレ?)。ケメコかと思った。挿げ替えをしようと思ったが、主なきゅんキャラは、会社に飾ったままなので出来ず。

 運を使い切ってしまった様な引きでした。EとFに選択の余地が無かったのは残念ではありましたが、まあ満足。
 でも、AとBよりもG賞が、もっと欲しかった。

不覚、ぬいぐるみだったー!」(椎名さん)
 『Angel Beats!』のEPISODE.02「Guild」を視聴する。
 今回からOP・・・ピアノから始まりタイトルが表示されるまでは綺麗で良かった。でも、キャラとキャラ名の列記紹介は、安直で無粋過ぎる。
 でも、初っ端から登場人物が多すぎる上に髪の色以外特徴ない訳でもないけど、天使とTK以外名前覚えていなかったから、毎回観て入れば名前を覚えられるかも・・・ライブの女性陣は無理そうだけれどね。
 そう言えば、天使の羽が生えているのは、OPだけ?

 前半の展開から、コメディ色の強い回(作品?)になるのかと思いきや・・・後半、唐突に始まるヒロインの「私、可哀想でしょう、不幸でしょう」独り語り。そういう意図で話した訳ではないのだろうけれど、突っ込み所が多過ぎて気になってしまった。10分毎にヒロインの弟妹を一人ずつ殺して30分って・・・やけに余裕を持った強盗だなあ、と。
 それにしても、”死”が軽い。
 で、面白くなったような変わらないような気がしておりましたが、くのいちっぽい椎名さんは、バ(かわ)いかったので、視聴する意欲がわいてきました。
 撤収時、ぬいぐるみを抱いて倒れている様なんて・・・。
 ってか、くのいちが高性能過ぎて、ヒロインが・・・。

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のポストカード。ゲマズは、なのは率高いですなあ。

 感想:『けいおん!!』のハンドブックと『コードギアス』の下敷き付。
 『AB』の表紙に始まってAB特集と、先月最終回を迎えた『バカとテストと召喚獣』の「文月学園メモリアルアルバム」なる特集も組まれておりました。
 で、中の記事では、劇場版『いばらの王』は、2ページ程。目新しい情報は見当たらなかったけれど、特集を組まれるだけでも嬉しい限り・・・劇場数は相変わらず少ないけれどね。

戦国妖狐(4) (BLADE COMICS)

戦国妖狐(4) (BLADE COMICS)

 書籍:『戦国妖狐(4)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、山の神。

 感想:灼岩の退場後から山の神の下での修行までの話・・・山の神がレベルの違う力を発揮するのは、5巻収録か・・・。
 で、改めて読み直すと、面白くなってきてたんだなあ、と。
 ”不幸”という概念に対する迅火と山の神の会話は良かった。
エスプリト(5) (BLADE COMICS)

エスプリト(5) (BLADE COMICS)

 書籍:『エスプリト(5)』
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:専用着せ替えブックカバー。絵柄は、半分が筒井大志さんのニーソ穿くサラ、半分は梱枝りこさんによるサラ。

 感想:エイジの表紙は、永遠に無い。