PS3ロスト プラネット2』・・・会社の方に手伝ってもらって(あと、香港の方)、ミッション6まで進めました。深夜2時まで・・・。
 自分、何もやってねえ!
 ってか、ロボの操縦方法とか、何をすれば良いのか、とか非常に分かりづらいのが辛いですねえ。5-1のバイクの操縦方法とか教えられるまで全く分りませんでしたよ。

 過ちは繰り返すのか・・・土宮神楽のfigmaを見かけながら、他でも売っているだろうと甘く見て3体目を買い逃した先月末。
 黄泉の三体目は宇宙船で逃さなかったものの、ライダーは・・・KOTOBUKIYAのレジ裏にそこそこあって、でもKOTOBUKIYAは定価だし、他もみるか・・・と思ったのが、運の尽き。ソフマップの行列で時間を潰しすぎた事もあって、戻ったら売り切れとりました。
 まあ、黄泉を三体購入できたので満足しときます。

 黄泉「ハーモニクス
 神楽「え、何、聞こえない?」
ソフマップ アミューズメント館
 予約したfigmaの諫山黄泉(『喰霊-零-』)を買いに行ったら、長蛇の列。店内を囲むようにエスカレーターどころか、エレベーターまで列が出来ているなんて初経験でしたよ。エスカレーターから上がってきた時は吃驚でした。
 って事で、購入は後回しにしようかと思いつつ、結局並んで購入しました。ギャバンが良いなあ、と思いつつ、話題をあまり聞かないので、せめて3000円台まで安くならないかなあ、と保留しました。
 そう言えば、交換する際、レジの店員が、他の店員に黄泉って1限じゃありませんでしたっけ、みたいな事を確認していた。予約一日もたなかった台所セットならともかく、数ヶ月の間、予約券余りまくっている状態だったじゃないか、と突っ込みを入れたくなりましたよ。
 むしろ、今になって品薄になるのか不思議で仕方ない・・・さすがに券の状況から、余りまくると思っていたんですがねえ。
ラジオ会館宇宙船(4F)
 何気、穴場(?)なのか、定価売りだからなのか、11時頃に行ったら、黄泉山積み状態でした。
 まあ、12時には全く無くなってましたけどね。
 って事で、黄泉、ライダーはほとんど見かけず、『けいおん!』の田井中律に関しては、大量に出ているのか、普通に買えそうでした。

 『喰霊-零-』のfigma諫山黄泉」を3個購入する。
 秋葉原ソフマップアミューズメント館で、2個予約していたのですが、やはり会社用が欲しかったので宇宙船で1個購入しました。

 セット内容物としては、獅子王(刀&鞘)、打杯弐拾八號(+鎖)、携帯電話と主要アイテムは、ほぼ揃っています。
 結局、ポッキーが無かったので、以前にポッキーに付いていたポッキーシールで代用しようと探すも未だ行方不明(引越し前はあったんだけど、捨ててはいないはず)。大きさ的にポッキーはジャンボになってしまうけれど、箱は丁度良さげだったんだけどなあ、無念。

 出来は、まあ、「誰?」と思わなくも無いのは相変わらずですけど、ポニテが良いのと、冷酷な感じの顔は良い。これで笑顔があれば・・・普通顔でも、ちと表情硬いので、やはり神楽と戯れさせるには笑顔が必須ですよ。

その時の彼女は、どの彼女なんだ」(椎名)
 『Angel Beats!』のEPISODE.09「In Your Memory」を視聴する。
 睡眠状態の天使の看病をしていた音無が、自分が死に至った過去の事故を思い出す話。
 その結果、音無は天使と共謀して戦線の者達を成仏させる作戦に移行するのでした。
 なんちゅうか、『鹿鼎記』を読んだばっかりだったものだから、偽って戦線に入るとか色々と被った・・・”内偵”って所だけですがね。
 って事で、今回は様々な事が判明するも、感動するでもなく、天使の可愛さを再認識するだけの内容でした。
 一応、音無の過去は、落盤事故に巻き込まれて、リーダー的立ち回りをして皆を率いるも、一週間後の救出される直前で死んだ、らしい。救出される直前で死んだのであれば、救出されるシーンは再生されないと思われるのだけれど、死んだ後の記憶も、多少は残るって事か。
 でもって、学校は青春時代をまともに生きられなかった人達の集まる若者達の救済の場であった事も判明。思い残す事がなくなって成仏する事が一番良い解決策である、と・・・でも、直井は消えませんでしたなあ。音無への想いが残っているから?
 それにしても、前回ではなく、今になってクライストを派遣するとは、黒幕は、やはりゆりなのか?

 『月刊コミックブレイド』は、
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、迅火と道錬戦終了? まあ、生きてはいそうですけどね。
 『わんぱぐ!』(櫁屋涼)は、初めてのお散歩・・・って事で4コマではなく、通常の漫画スタイル。
 『魔法少女プリティ☆ベル』(KAKERU)はは、文字多し。説明ばかりでした。
 7月9日に単行本刊行の『ロロナのアトリエ わたしのたからもの』(草野ほうき)は、最終回。ドラゴンに襲われるクーデリアとリオネラを、ロロナとスケさんが助け・・・たる、強っ!

 そして、リオネラの秘密も・・・すいません、ゲームクリアしてません。『トトリ』に関しては、情報はあったものの、連載開始等の文字は無し、残念。