PlayStationStoreが先月29日から色々と変更されておりましたが、
 購入した商品に対して”評価”を行えるようになりました。
 PSPアイドルマスターSP』のDLは、どうなんだろう、と思ったら見事に一個ずつ評価。
 面倒だからなのか、評価している人はほとんどおらずで一桁・・・一応、衣装系とアイドラだけは評価しときましたけど、ちひゃーだけ評価できないのは何故?

 『最強武将伝 三国演義』の第十四話「古城の再会」を視聴する。
 残り二つの関所を破った関羽が、まずは張飛と再会。その後いつの間にか養子にしていた関平を引き連れて劉備と再会、更に帰り道で趙雲とも再会する話。
 一方、張飛は、ぼんぼんの元に嫁入りする予定だった夏候蓮と再会、そのまま自分の嫁にするのでした。金持ちの旦那から山賊の頭か・・・まあ、本人は喜んでいるから良いか。しかし、この張飛関連のシーンは、妙にギャグ調で、ディズニーか、と・・・太鼓と走り寄って抱きつくシーンは、感動的なシーンなはずなのに笑ってしまいました。
 何気、今回は関羽の部下として、周倉も仲間に加わり、劉備軍の武力は一気に上昇するのでした。
 ってか、武力90後半が三人も揃ってしまいました。これで、天下取れないって・・・。
 で、今回も急ぎ足な展開ではありましたが、次週は官渡の戦い・・・前後編らしく、こちらはじっくり描くようです。
 って事で、今回初登場武将達。
 ■王植(CV:金光宣明)、秦除・(CV:佐々木啓夫)

 ■胡班(CV:堂坂晃三)

 ■周倉(CV:?)・・・誰かと一緒と言う事なんだろうけど、声優名なし。

 ■関平(CV:野村浩二江戸むらさき】)・・・今回のイケメン枠かと思ったら、違った。まあ、趙雲がいたしね。

 現在は、630日目(とわのふたり)。
 本日の旅行フラグは、2件。
 朝、凛子からのメールで”熱海”の文字が!
 そして夕方には、旅行メールっぽいものが届くのでした。
 さて、どうなりますことやら・・・。

 で、本日のデート。
 髪型変更をしてもらう。

 はずだったのに、何故か同じ髪型・・・なんで?
 まあ、ショックな髪型にならなかっただけ、元々好きな髪形ではあったので良いのだけれど・・・せっかく、「縛っている方がいい」と答えていたのに、ちょっと残念。
 代わりと言ってはなんだけど、ショッピングモールに行った所、「水着選び」のイベント発生。

 通なワンピースを選んだんですが・・・ぶっちゃけ、水玉とか、色々微妙でした。
 水着選びは、彼女が3種の水着に着替えてくれる今作からの新仕様です。