figmaの「ブラック★ロックシューター」を購入する。

 アニメのDVD同梱で、グッドスマイルカンパニーがオススメしまくっているだけに、ねんどろともども各店舗には潤沢過ぎる程、商品が並んでおりました。
 安くなったら、ねんどろともども、もう一体購入しようかなあ、なんて思わなくもありませんでしたがね。

 って事で、付属武器「★Rock Cannon」が大きくて、箱も通常仕様とは異なっておりました。なのは系と同じ?
 光沢が綺麗に入って、柔らか素材じゃないからなのか、今までのfigmaと比しても格段に丁寧な作りと見えてしまいました。肌がものすっごく白いので、他のfigmaとの挿げ替えが無理そうなのは、残念。
 それにしても、最近のは、小物に鎖が多いですなあ。私的には、神楽、黄泉、ライダーで4作品連続だ・・・さすがに梓には付いていないよな?
 で、この作品、今までの原作ありきだったフィギュアとは微妙に違って、一枚のイラストからフィギュア展開させた作品、という位置付けでよいのかな?
 まあ、自分もフィギュアとしてしか知らず、アニメも今回付いていたもので初見・・・本当は、PlayStation Homeで観ようとしたのだけれど、HOMEでなかなか時間が合わず断念したんですよねえ。
 雑誌購入も考えていただけに、良かった良かった。
 しかし、このDVD・・・開けようとしたら、「開封には刃物を使用せず、ミシン目をご利用ください」と記されているんですが・・・ミシン目ありません。自分のだけ?
 で、開封
 レーベル面はfigmaだったのですが、ねんどろいどだとねんどろなんだろうか?
 アニメは、無言の戦闘と百合百合学園パートが交互に繰り広げられるもので、50分を越える長丁場。でも、面白かったから、あっという間でした。
 ってか、色々と批判的な意見をネットで聞いていたからかもしれませんが、無料配布されて観る事のできるアニメとしては、及第点どころか、十分満足できる作品でした。有料であったとしても、特に文句はありませんでした・・・まあ、続きそうなのがなんともでしたけどね。ちゃんとテーマもあって良かったじゃないですか・・・。
 と、OVA園都市ヴァラノワール』の上・下巻を、発売日に定価で買った者として、記して見た。
 なんちゅうか、仲良かった二人、一方がヨミ、その後戦うってのが、なんか某作品に・・・まあ、よくあるんですがね。
 しかし、アニメを観たら、デッドマスターも欲しくなりますなあ。
 ついでに、こいつも。

 シッポが可愛い。

梓ちゃんに抱きつくの、一度やってみたかったんだ。」(平沢憂
 『けいおん!!』の#21「卒業アルバム!」を視聴する。
 冒頭、髪型を気にする唯は、ついに色気づいたのか? と思いきや、卒業アルバム用の写真のためでした。
 って事で、卒業アルバム写真用の撮影回。
 お約束の、髪の毛を自分で切ろうとして失敗する唯・・・それを慰めるメンバーの図は、絶対、さわ子が乱入してきて何かやらかしてくれるものと期待していたのだけれど・・・何もありませんでした。
 一応、それぞれの進路に関しての話もあるのですが、みんなと一緒の大学へ行く為、推薦を蹴る澪以外は特筆すべき点は無し。
 唯の髪が、予告では元に戻っていたと言う事は、時間進んだのか?