秋葉原ソフマップアミューズメント館でPSP探偵オペラ ミルキィホームズ 限定版』を購入する。
 限定版の中身は、ねんどろいど「シャロ」サウンドトラックCD、カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」限定版PRカード3種×4枚の12枚、初回製造封入特典PRカード3種×1枚の3枚と充実。価格は、1万円を越えておりましたが、特典の中身を考えれば十分価値あるものだと思います。

 ゲームに関しては、諸事情により触れませんが、ねんどろいどシャロは、早速開けてみました!
 顔が3種で計4種ある上に帽子にリボン、一応機能している虫眼鏡、アルバムと装備も多彩で、これだけで通常のねんどろいどであれば4000円コースかなあ、と。ただ、出来は微妙と言いましょうか、顔パーツがすんなり入らなかったりと、雑な造りの箇所が多々あるのは残念。
 結局、通常顔以外、うまく嵌りませんでしたよ。

 気を取り直して、早速挿げ替え・・・一応、同じゲーム特典のねんどろいどとして『トリガーハート・エグゼリカ』を・・・箱は、『ミルキィ』の方が小さい。


 そう言えば、今後出る三人に関しては、シャロを取得できなかった人がどれだけ購入するのかは疑問ですな。とはいえ、シャロ単体で発売すると、限定版を買った意味もなんですし、4人は揃えて欲しいですから、難しいところですな。
 ちなみに、ソフマップ特典として、サンタシャロのテレカを頂いておりました。

 秋葉原ゲーマーズPSPシャイニング・ハーツ』を購入する・・・もちろん、ゲマズですので、ゲマズ限定セット(サイト)。
 って事で、メルティの等身大シーツ・・・絵柄は、店舗特典であるテレカと同じ絵柄なんですが、等身大なんて大きさではありませんでした。あれで等身大を名乗るなら、身長2mを越える娘になってしまいますよ。

 特典の「海賊秘宝ファンディスク」も頂きましたが、収録内容を見る限りでは非常に豪華で、これだけで満足? ただ、壁紙は1280×800なのが残念。一応、1920×1080もあるのですが、一枚しか無いってのは・・・。

 ついでに秋葉原購入であったので、抽選会にも行ってきました。
 結果は、参加賞のクリアファイル。
 ・・・
 まあ、メルティ関連の商品が無かったから、別にいいんですけどね。別に悔しくなんてありません。
 でもって、自分が引いた近辺の人から、45回と漏れ聞こえたのだけれど、そんなに買ったのか、と言うより、後ろの方でよかった、と安堵するのでした。
 そう言えば、『シャイニング・ウィンド』同様に応援キャンペーンが行われてますけど、サイト用の素材が少な過ぎです。
 中でも『ウィンド』と同じく顔グラだけを貼りたいので、Twitter用のアイコンの方が良いんだけど、それだと応募要項に引っかかってダメなんでしょうかねえ? うーむ。
 でもって、ゲームは『モンハン』があるからどうしよう、と思案中。

眼鏡の娘ばっかりだった」(田村麻奈実)
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」を視聴する。
 前半は、実は眼鏡属性持ちであるらしい兄貴が、地味子を家に連れ込んで桐乃の陰謀に引っかかる話。
 後半は、高坂京介専属ハーレム ご一行様パーティー会と思わせて、実は前半の謝罪を含んだ内容となっておりました。
 ってか、前半はこんだけフラグ立てしているのに、麻奈実がヒロインになれそうも無い雰囲気を醸しだしているのがなんとも切ない。、
 そして、妹は相変わらず最悪でした・・・今更、お礼と謝罪を行ったところで――兄貴は報われたと思ったらしいのですが――なんとも釈然としませんでした。
 まあ、後半に関しては、沙織、桐乃、黒猫がメイド服を着て接待するのと、黒猫の猫耳メイド、黒猫のセクハラ漫画朗読、黒猫のお兄様、と、黒猫のターンが凄まじい回ではありました。
 オチを見事に落としていたのは、良かった。