昨日、近所のスーパーの階段で足を挫いたのですが、一夜明けても未だに痛みが・・・。
 関係ないけれど、Xbox360版『THE IDOLM@STER 2』の9月1日(箱上では8月31日)配信の第7弾DLCサイト)の情報が出ておりました。
 曲は「I want」で、衣装は「バンキッシュゴシック」・・・ともに嫌いではなく、むしろ好きなんだけれど、焼き直しにしか思えない。まあ、落としてしまうんだろうけど・・・更にコンプリート特典の「蒼き鳥のつばさ」は卑怯だ。欲しいじゃないか・・・。

 『東方project』のキャラクター「伊吹萃香」のfigmaを購入する。

 って事で、このシリーズは射命丸に次いで二体目・・・基本的に造形が気に入ったものだけ買ってます・・・麗夢は買えなかったのですがね。
 ちなみに、通常店舗では取り扱っておらず、秋葉原とらのあなで購入しました。せっかく選んで購入しようと思ったら、レジ交換・・・無念。

 セット内容としての小物は、伊吹瓢、盃、ちび萃香、文胴付鎖(3種)、鎖となっています。鎖は後者を除くと普通に鎖なのでブランブラン・・・ってか、アームで空中に浮かせないと文胴付鎖は床に転がってしまう。
 幼女体型のfigmaは、ストレングスに次ぐ小ささかなあ、と思っていたが、マトと比較したら、それ程大きさは変わらなかった。角がでかいのか?

 出来自体は、酔っ払い顔と笑顔が良い感じで、スカートが硬く、可動の自由度はあまりありませんが、良い出来。賑やかし要員として重宝しそう。

 『日常』の第22話を視聴する。
 犬の恐怖に怯える博士と坂本、そして噛まれるゆっことみお。文字で記すとなんだけれど、笑えるが笑えない。なんとも微妙な感じで、ギャグとしてはお約束が詰まって笑える展開ではあるものの、幼少時に犬に襲われたことのある者としては、敢えてリードを外す麻衣に――悪意は無さそうだが――イラッとしてしまった。
 EDは、「仰げば尊し」・・・しばらくは・・・と言うか、最終回まで卒業式ネタで引っ張るのか?

 『異国迷路のクロワーゼ The Animation』の第09話「秘密」を視聴する。
 湯音とアリスの茶道が前半の山場で、後半はクロードとカミーユの回想話。
 カミーユの一挙手一投足が可愛く描かれているのはもちろん、自らの立場に苦悩しつつもクロードへの愛が滲み出るような行動の数々が愛らしい・・・まあ、現在も苦悩はし続けているようではありましたがね。
 最初、クロードを野良猫呼ばわりしているシーンでは、なんて娘だ、と思いもしたが、彼女の一途さは立場が逆であれば報われる事もあったであろうに、男兄弟がいない設定の様なので、まず報われなさそうなのは悲しいですな。
 って事で、ねんどろいど湯音サイト)を予約した。吃驚顔と番傘が良い感じ。

 書籍:『学園天国パラドキシア(7)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:掲載誌の『REX』の発売日が変わって、リニューアルしたネタで始まる第7巻。毎度の展開で、終わるって事はないんだろうなあ、と思いつつ、創刊から残っているのはもうこの作品だけか・・・。