2012-02-04
キャラクリエイトで時間が消費される。
■[秋葉原]

『マクロスF』の一番くじで賑わっていた先週。
今週は『侵略!?イカ娘』の一番くじプレミアムが開始されていたが・・・列は皆無(時間が遅かった?)で、タイトーくじの二の舞か?
まあ、ほとんどの方が先週のに予算をつぎ込んでしまったんでしょうけどね。
●HEY
『怒首領蜂 最大往生』のロケテが行われておりました。最近、CAVEがシューティングから離れている印象があったものだから、全く情報を集めていなかったので吃驚。まあ、《怒首領蜂シリーズ》をロケテでプレイするには、腕が足りてないんですけどね。
キャラデザは凪良さんらしく、これはコンシューマーに移植されたら購入確定かな。まあ、購入はするんですけど、また箱○なのか?
●ゲーマーズ
上のロケテが大繁盛しているその頃。店頭で2月23日に発売されるPS3版『ぎゃる★がん』の店頭体験会という羞恥プレイが行われておりました。PS Moveを使って、女の子の胸やあそこを狙って撃ちまくる、スカートの中見えまくりとか、メッセサンオー前じゃあるまいし、人の多い通りでプレイさせるとは、存外恥ずかしいプレイでした。
前の人が上手い物だから、色んな意味で・・・。
プレイ後、「ぱたこ」なるキャラのクリアしおりを頂きました。
箱○版を持っていけば、触手に襲われていたかなめのしおりがもらえたらしい。
●タイトー
『アイドルマスター』のウェハースのキャッチャーがあった。1セット5個でひとまとめとなっているのだけれど・・・やばい、簡単に取れる、かも。
ただ、バッグがいっぱいいっぱいであったので、2セット(300円投資)でやめときました。10個を300円とすると、およそ700円得した訳ですな。月曜まで残っていたら、考えよう。
ざっといろいろと店舗を見回ったけれど、ウェハースは売ってませんでしたしね。
●とらのあな
『ベン・トー』のとらくじ(サイト)が1月27日から行われていたらしく、今更ながらポイント使用で挑戦。
250ポイント(500円)で1回って事なので、ポイント1000を使用して4回挑戦。
結果は、
A賞 B2マイクロファイバータオル
C賞 パスケース
D賞 ハンドタオル ×2
ちなみにくじをする前に、C賞とD賞に関しては3種類しかなく、先輩と著莪は既に無く、白粉しか残っていませんが、と言われました。ってか、ポスターの方に記しといてくれよ、と思いつつ、白粉狙いだから、まあ良い・・・さすがに同じの2枚はへこむが。
って事で、白粉三昧となっておりました。白梅なら大喜び?
■[じゃが]携帯を機種変更した

携帯の機種変更を行いました。10年近く使っていたと思っていたら、7年程度でしたけど、使用し続けていた「P505iS」から、「P03D」へと変わりました。色は”黒”・・・と言うか、この機種はあとピンクしかないので選択肢はありませんでした。本当は前と同じ”青”にしたかったんだけれど、”青”は無し。
店舗の人にも聞いてみたけれど、最近の機種で”青”はほとんどないらしい。
ぶっちゃけ、メールと通話で少々使う以外は、ネットを多少見る程度であったので、なんでも良かったのですがね。
って事で、色々と機能が増えて覚えるのが大変だ・・・ちょっと操作に慣れないから、文章が打ちづらいのが難ですな。
でもって、帰宅早々『アイマス』ウェハースのバーコード読み取りを行おうとしたら・・・登録が必要と出て、登録してみれば明日の9時までダメだよ、とエラーが出て失敗。うーむ。
■[アニメ][ペルソナ4]

「かんでないわよ」(マーガレット)
『ペルソナ4 the ANIMATION』の#17「I Want to Know the Truth」を視聴する。
直斗のペルソナ回収終了。
なんと言いましょうか、前半は終始シリアスか、コメディか、であったのに、最近はコメディ要素も受け入れられていると踏んでなのか、シリアスにコメディが多分に含まれるようになってきましたなあ。まあ、面白いから良いのだけれど、やはり《ペルソナシリーズ》は『3』以降変わってしまったんだなあ、と。まあ、グラが異なるだけれど、1と2も大概ではありましたが。
ベルゼブブの強さに震撼する・・・そう言えば、秋葉原のゲーセンで悪魔シリーズのベルゼブブがあって欲しかったが、全く動かず諦めました。













