千葉テレビにて月曜深夜に放映が開始された『境界線上のホライゾンII』の第1話「朱の場の部員達」を視聴する。
 前回の続きなんだけれど、何がなにやら訳が分らない。
 と言うことで、相変わらずの専門用語と特殊仕様な設定武具など多々登場で、Webの用語集も見ないと内容理解は難しそうですな。
 ただ、勢いだけは良かったのと戦闘シーンも多彩で楽しかった。
 そう言えば、全裸主人公に対するホライゾンの行動は、ヤキモチと言うより結構ぞんざいな扱いをするんですな。

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』のブロマイド×2

 感想:夏旅行用ガイドブック(?)「OUT&ABOUT BOOK」付。『あの花』の秩父、『ヱヴァ』の箱根、『ラグラン』の鴨川という感じの名所紹介。他作品に比して、鴨川はあまり地元寄りのシーンは出ませんからねえ。

 『アクエリオンEVOL』の記事にて、クレア理事長の謎に関しての回答が・・・「ドラマCDを聴いていただければわかります」と記されておりました。

 ってか、本編で扱ってもおかしくないエピソードになっているとか、何故TV版でやらなかったのか、と怒られそうな内容とか・・・ぶっちゃけ、あの二人のぐだぐだとかやっているんだったら、と思わなくも無いのは、クレア贔屓故仕方ない。
 うーむ、この話の収録されているBDは買わなければならないのか・・・まあ、どうせパッケもクレア理事長になるでしょうしね。

戦国妖狐 9 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 9 (BLADE COMICS)

 書籍:『戦国妖狐(9)』 ×2
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は月湖で、しかもカラー。ほぼ一択と思われる。

 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は華寅。アニメイトと同じ絵柄。

 感想足利義輝無双の話。義輝無双が凄すぎて、千夜とムドの戦いが色あせてしまう・・・どちらの戦いも良いのですがね。
 あ、それと雑誌掲載時に、単行本では出来れば折込で特殊ページ仕様にして欲しいと記した義輝のシーンは、普通に収録されて終わっておりました。無念。