プロデューサーレベル  Lv:178
 合同フェスデッキ AP:65633 DP:49921 ・・・Vo中心デッキ
 オーディションバトルデッキ AP:66179 DP:53669
 イベント第八弾「大合戦! 戦国アイドル活劇
 戦国ポイントは「3331814」、順位は「1732位
 今日も松田さんは出ませんでした・・・2000位のキリ番を狙いたいのにここまで上がってしまうとキリ番狙いが多々いるので落ちれないんですよねえ。

 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の第10話「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」を視聴する。
 文化祭の実行委員に選ばれてしまった八幡。
 そして女子の実行委員は、前回意味深な登場をした相模という女子。何か裏のあるキャラ・・・と思ったが、普通に性格が悪いだけで、ちょっとお調子者な小物という印象。むしろ、あとから登場した雪乃の姉の方こそがラスボスっぽいが、さて。中原さんの声も相俟ってどちらとも取れてしまうんですよねえ。
 真面目な雪乃が相模の尻拭いをさせられるのかと思ったら、雪乃倒れる。これは責任転嫁やらで雪乃が責められる展開か・・・どちらにせよ、観ていて気分悪くなりそうなのが予想されますな。

 『ダ・ヴィンチ』は、「BOOK OF THE YEAR」の上半期ランキング特集。
 年二回行われるようになってなんともありがたみ(?)がなくなってしまいましたが、更に上半期は特集自体が寂しいんですよねえ、と。漫画ランキングで一冊も読んだ事がない作品が並ぶのはお約束。
 「トロイカ学習帳」で、ボカロ小説が取上げられておりました・・・ってか、ボカロの小説が刊行されているということに吃驚でした。どこまで拡大し続けるのか・・・アニメ化も近いか? なんて。

 武蔵は願望嘘企画ですがね。