2014年春発売予定の3DSNEWラブプラス+』(サイト)の予約が開始されていたので早速予約。
 ニンテンドー3DS LLと、ビジュアル&設定集、バイノーラルCD、イラストシートが描き下ろしボックスに入った「リンコデラックス コンプリートセット」です。
 前回と違って完全受注生産なので確実に入手できるのはでかい。

 『BLAZBLUE ALTER MEMORY』の第8話「機械仕掛けの魂」を視聴する。
 ラムダが可愛い。
 ゲーム中は、顔を隠してしまっているし、戦うだけだからなんだろうけれど、別キャラを見ているようでありました。
 作画が良いと言うか、ラムダのアップと言うか、一々所作が良かった。
 まあ、それだけだったが・・・。

 『コミックレックス』は、
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、高槻やよい編完結。運動会後の徐々にアイドルとしての自信を持つやよいと、新幹少女とのやりとりがメインとなっておりました。主にひかりなんだけれど、こだまプロのプロデューサーも実はアイドル達を大事にしているプロデューサーなんだ、と、いう話でありました。



 でもって、12月27日発売の2巻の告知が記載されておりましたが・・・また、店舗特典は13種類あるようです。

 ゲマズの千早は当然として、あと数冊かな。
 劇場版には、高橋龍也さん&まなさんの描き下ろし漫画小冊子も企画されているとか。

 『かんなぎ』(武梨えり)は、ナギが仁の事を思い出そうと決意するまでの話。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、「カンパチバトル」。色々ネタ満載となっておりました。



 『学園天国パラドキシア』は、別作品アニメ化作業の為、しばらく休載。

電撃大王 2014年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2014年 01月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、『ストライク・ザ・ブラッド』の「姫柊雪菜 YES⇔NO 枕カバー」付。マニャ子さんと言う方が描かれているようです。

 また、今月の「城姫クエス」は、姫路城。「ゲーム化してくれるというメーカーさん、まだまだ待ってます」・・・上司に相談してみるか?

 で、本誌は、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、戦闘中の美琴達は登場せず。木原幻生から逃げる食蜂と、佐天が警策の人形に・・・な話。

 『恋と選挙とチョコレートSLC』(作:sprite、画:依河和希)は、最終回。結構駆け足っぽい終わりでありました。

 『よつばと!』は、休載。

電撃マ王 2014年 01月号 [雑誌]

電撃マ王 2014年 01月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『GOD EATER2』のビジュアルトランプと、Hisasiさん描かれる『艦これ』の金剛&霧島の大破クリアファイル付。

 ついでに来月号から始まる主人公・島風のコミックと、付録の那珂ちゃんブロマイド下敷きとファンクラブ手帳の予告が掲載されておりました・・・ってか、『艦これ』の雑誌掲載率が多くなってきましたなあ。

 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、本作品の影の主役であるコタツを出すまでの話。ゆきぽや伊織ネタで進行するのかと思ったが、貴音が全てをもっていった。

 『京騒戯画』(作:東堂いづみ、画:mercre)は、今夜最新話が放映されるのに先をいってのネタバレ過ぎる。
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(作:アイディアファクトリーコンパイルハート、画:御影獏)は、ネプテューヌが死亡する話。

 ほんでもって地獄を制圧するのでした。